【ヒーロー文庫】『異世界チート魔術師』、『最強騎士団長の世直し旅』、『クール・エール』などの新刊が本日発売!

ライトノベル「ヒーロー文庫」より話題作の新刊が本日9月28日(土)に発売!
初回限定特典はコチラをチェック!

異世界チート魔術師11


著 : 内田健
イラスト : Nardack

TVアニメ大好評!Blu-ray①巻10月発売!今度の相手は神話の怪物!?凛とミューラの一騎打ち!? 海底神殿で試練に挑む!

闇の精霊シェイドに衝撃的な話を聞かされた太一は、残りのエレメンタルとの契約を進めようと決める。そんな折、シルフィとミィから「水の大精霊ウンディーネがSOSを出している」と聞かされ、一行は北の国・シカトリス皇国へと向かう。皇国に到着して家を借りた直後、空気を震わす凄まじい轟音と、衝撃が走る。すぐに現場に向かった太一が見たのは、三つ首の竜と、長大な蛇のような竜が、魔力の波動を輝かせて激しくぶつかり合う光景だった。街への被害を食い止めた太一は、報告のために皇王イルージアと謁見する。そこでイルージアが太一に告げたのは、暴れる竜を鎮めてほしいという依頼だった。

定価 : 650円+税
ISBN : 978-4-07440561-9
発売日 : 2019/09/28

異世界チート魔術師11

最強騎士団長の世直し旅2


著 : 佐竹アキノリ
イラスト : パルプピロシ

獣人美少女と行く勧善懲悪の旅、第2弾! 川下りに海水浴に……結婚式!? 大精霊に会うための方法とは?

銀翼騎士団長のフェリクスは、幻影魔導師のシルルカと騎士見習いの少女リタとともに、大精霊を狙う謎の魔人たちを追って、王都の北東の町・風の大精霊が住むシルフ精霊域へと向かうこと になる。精霊と対話するために、花の精霊の末裔「花精人」のキララを加え、一行は山頂の町に辿り着く。天空に浮かぶ精霊殿は、結婚式などの祝い事の際にしか立ち入れないらしく、参列者として紛れ込もうとするのだが――。

定価 : 640円+税
ISBN : 978-4-07-440578-7
発売日 : 2019/09/28

最強騎士団長の世直し旅2

クール・エール3


著 : 砂押司
イラスト : 霜月えいと

閉鎖的なエルフの故郷へ里帰り。恋人の両親に挨拶!? 「魔王」も戦慄する巨大すぎる魔物の正体とは?

チョーカとの戦争から一年と少し過ぎた後。アーネルから支払われた莫大な金額とミレイユ達の手伝いもあり、自治区となったウォルでの生活はようやく安定しつつあった。しかし、ウォルでの生活を続けていくためには無視できない問題もある。チョーカ北西部に広がる大森林、通称『はぐれ水竜の巣』。そこは群れからはぐれた竜が占拠しており、周囲の国にとってはいつ竜が暴れるかわからない火薬庫のような場所だった。ソーマは「当代の水の大精霊」として、水竜シズイとその恋人サラスナを森から移動させるため、交渉に向かうのだが――。

定価 : 650円+税
ISBN : 978-4-07-440590-9
発売日 : 2019/09/28

クール・エール3

燦然のソウルスピナ3


著 : 蕗字歩
イラスト : 蕗字歩

夫婦ユニット発! 「いま胎内に宿っているものは──」。英雄たちに襲いかかる魔の手! そして、聖母再誕の儀式とは?

法王庁の陰謀と運命とヒトとをねじ曲げる《ちから》の存在について知ったアシュレは、ともに戦った仲間とイリスを守るため、カテル島へと身を寄せていた。数奇な運命に翻弄された旅路の傷と疲れを、シオンとイリスのふたりとともに隠れ家で癒す日々。奇跡的な生還から、アシュレは本当の英雄への階段を昇り始めようとしていた。そんな中、イリスが体調を大きく崩した。その原因がイリスが懐胎した「《ねがいの仔》」にあることを、シオンは見抜いていた。イリスが宿した存在は、あの日、廃王国の底で降臨した「ヒトならざるなにか」なのだと。予断を許さぬ状況に、アシュレは決断をしなければならなかった。いまイリスの胎内に宿るものを、この世界に出現させてしまってよいものかどうか――。

定価 : 680円+税
ISBN : 978-4-07-440609-8
発売日 : 2019/09/28

燦然のソウルスピナ3

サトコのパン屋、異世界へ行く3


著 : 塚本悠真
イラスト : 丹地陽子

パン屋まるごと異世界トリップ!駆け出し職人少女の奮闘記ついに完結!悪の魔法使いとの戦いの行方は!?

おじいちゃんの石窯の向こうは、ブーランジェリー松尾のオーブンの中だった。鬼の操る暗闇の獣から逃れ、サトコは母、そしてマーロウと再会する。皆の安否が気になって仕方ないサトコを、母はそっとたしなめる。「もうやめときな。あんた普通の子なんだから」だからといって、このままになんかできやしないサトコ。コズサ姫を迎えに行くというマーロウにくっついて、向かった先は竜巻山。そこにいたのは石窯ではぐれたコズサ姫。そしてマーロウの実の兄、大魔法使いハーロウだった。姫を子どもに変えた“悪の魔法使”その人である。見守るサトコの前で『あの日あの夜』の出来事が語られる。ハーロウが姫に魔法をかけたその理由、それを解くための鍵のこと。敵か味方か判然としない魔法使いに、コズサ姫は要求をつきつけるのだが―――。

定価 : 680円+税
ISBN : 978-4-07-440584-8
発売日 : 2019/09/28

サトコのパン屋、異世界へ行く3

■関連ページ
「ヒーロー文庫」公式ホームページ:https://herobunko.com/