意外なストーリー展開でURを紹介 人気声優の島﨑信長さんと下野紘さんがプロポーズをする男性&心優しい勇者を熱演!

UR賃貸住宅 新ラジオCM J-WAVEほかJFL4局で2020年4月5日(日)から放送開始

独立行政法人都市再生機構(UR)は、FM NORTHWAVE、J-WAVE、ZIP-FM、FM802、CROSS FM Jで放送中のラジオ番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』と、J-WAVEで放送中の『TOKIO HOT 100』において、UR賃貸住宅の新ラジオCMを令和2(2020)年4月5日(日)より放送いたします。

新たに放送されるラジオCMは、優しい声と甘いセリフでプロポーズをする≪プロポーズシリーズ(全3篇)≫と、勇者が様々な登場キャラクターの話を親身になって聞く≪勇者シリーズ(全3篇)≫。

≪プロポーズシリーズ≫では、TVアニメ『Free!』七瀬遙役、『ダイヤのA』降谷暁役などで知られる島﨑信長さんが、≪勇者シリーズ≫ではTV アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』来栖翔役、『進撃の巨人』コニー・スプリンガー役などで知られる下野紘さんが、それぞれのキャラクターを熱演しています。

■島﨑信長さん主演:プロポーズシリーズ(全3篇)

▼「幸せの宝石」篇
月々の家賃の支払いでPontaポイントが貯まるサービスを紹介。
▼「ずっと味方」篇
子育て世帯(※満18歳未満のお子様を扶養する世帯)にオススメの「そのママ割」を紹介。
▼「実験」篇
ライフステージに合わせて住み替えができる豊富な間取りを紹介。

島﨑さん演じる≪プロポーズシリーズ≫の主人公は、URでの新婚生活を夢見る男性。URの魅力を言葉の端々に散りばめながら、女性に対してプロポーズを行います。クールでロマンチックにプロポーズしたり、恥ずかしながらも明るくプロポーズをするなど、各篇ごとに異なるキャラクターの男性を見事に演じ分ける島﨑さんの演技に注目です。

今回のラジオCMの出演について、島﨑さんは「人にとって大切な“衣・食・住”のうち、“衣・食”については関わらせていただくことが多いのですが、ついに“住”に関わることができ、非常に嬉しい気持ちになりました」と語っています。また、「ストーリーがちょっとシュールだったり、キャラクターが個性的だったりと、非常に面白い内容になっているので、ラジオCM自体を楽しんでいただきつつ、内容にも興味をもってもらえたら、担当した声優として非常に嬉しく思います」とコメントして頂きました。


◇島﨑 信長さん
声優。12月6日生まれ。宮城県出身。
代表作として『Free!』、『ダイヤのA』、『君の名は。』などがある。
2019年は、『フルーツバスケット』、『ルパン三世 プリズン・オブ・ザ・パスト』など、多数の作品に出演。

■下野紘さん主演:勇者シリーズ(全3篇)

▼「森に棲む人」篇
URの豊かな緑などの屋外環境を紹介。
▼「オオカミ」篇
URの子育てしやすい環境を紹介。
▼「クモ怪獣」篇
URが行う、物件の管理や補修などの取り組みを紹介。

下野さんが演じる≪勇者シリーズ≫の主人公は、困った状況を見過ごすことのできない心優しい勇者。冒険の中で出会う、様々なキャラクターの話を親身になって聞き、それぞれの悩みに応えるURを紹介する勇者を、下野さんならではの迫力のある演技で表現します。

ラジオCMで勇者役を演じるにあたり、下野さんは「セリフの熱さやオーバーなリアクションをかなり意識し、自分なりにいろいろ工夫を凝らしながら演じさせていただきました」と語っています。また、「3つのストーリーごとに、微妙な違いを演出してもらっているので、3パターンとも聞いていただけると大変嬉しいです」とコメントして頂きました。


◇下野 紘さん
声優。4月21日生まれ。東京都出身。
代表作として、『うたの☆プリンスさまっ♪』や『進撃の巨人』などがある。
2019年は、『鬼滅の刃』、『警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-』など、多数の作品に出演。

■ラジオCM概要

【タイトル】
≪プロポーズシリーズ≫
「幸せの宝石」篇/「ずっと味方」篇/「実験」篇 (40秒)
≪勇者シリーズ≫
「森に棲む人」篇/「オオカミ」篇/「クモ怪獣」篇 (40秒)

【CM放送開始日】
令和2(2020)年4月5日(日)

【放送局・番組名 】
① FM NORTHWAVE、J-WAVE、ZIP-FM、FM802、CROSS FM
『UR LIFESTYLE COLLEGE』 毎週日曜日18:00~放送中
② J-WAVE
『TOKIO HOT 100』 毎週日曜日13:00~放送中

※島﨑さんと下野さんのスペシャルボイスメッセージは、UR都市機構が運営するウェブサイト「URくらしのカレッジ(https://www.ur-net.go.jp/chintai/college/)」にて4月5日(日)より公開。