梶裕貴さん主演のWOWOWオリジナルドラマに下野紘さんの出演が決定!

『ぴぷる~ AIと結婚生活はじめました~』第1話が無料配信開始!

アラサー独身男子の主人公 ・摘木健一を梶裕貴さんが務めることで放送開始前から話題沸騰中のWOWOWオリジナルドラマ『ぴぷる~ AIと結婚生活はじめました~』。本作は近未来の京都を舞台に人間とAIとの恋愛、結婚生活を描く小説『ぴぷる』が原作の連続ドラマ(全8話)となっている。

2030年、人間とAIが結婚できるようになった近未来を舞台に、人型 AIと結婚することを選んだサラリーマンの摘木健一(つみき・けんいち)と、その妻となった人型 AIのぴぷる、そしてぴぷるを開発したAI研究者・深山楓(みやま・かえで)をはじめとする個性あふれるキャラクター達による、「AIと人間のあり方を問うSFヒューマンコメディ。

このたび、同作品に起動時のAIの声で下野紘さんが出演することが明らかになった。さらに、あらすじのナレーションも担当しているという下野さんから視聴者へ向けてメッセージが届いたので、さっそくお届けしたい。

■下野さんから視聴者へのメッセージ


声優の下野紘です。今回この【ぴぷる】で、あらすじナレーションやAI音声を担当させていただきまして、少しだけ本編を見させてもらいましたが…。なんか、ニヤニヤしてしまいますね。何しろ主人公が、梶裕貴くんですからね! まるで親族のように見守りつつも、楽しく収録させていただきました!!
世界観的にも近未来ということで、実際にこんな未来がやってくる可能性があるかもしれないと思うと共感する部分も多く、ボク自身いろいろ気になった作品です。梶くんの勇姿と共に、【ぴぷる】、たくさんの方に観てもらえたら幸いです。あ、梶くんのついででいいんで、ボクの声も良かったら聴いてやってください!

■番組特設サイト&YouTubeで第1話無料配信中!!
摘木、ぴぷる、深山との出会いが描かれる第1話の無料配信が、「ぴぷる」の特設サイトとWOWOW公式Youtubeチャンネルにて本日20時にスタート。主人公演じる梶さんはもちろん、第1話から下野さんの声の出演も! WOWOWに加入していなくても観ることができるので、ぜひチェックしてみよう。

『ぴぷる』特設サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/piple
WOWOW公式 Youtubeチャンネル:https://youtu.be/iEO_ufhJZJI

■ストーリー
AIを家族に迎え、結婚できるようになった2030年。冴えないサラリーマンの摘木健一(梶裕貴)は 長年片思いをしていた憧れの会社の先輩とのデートに失敗し、そのショックから、勢いで 性交渉機能搭載の美少女 AIを購入し、妻として迎え入れ ぴぷる (アヤカ・ウィルソン)と名付ける 。しかしなぜか結婚初夜の夜の営みを拒絶されてしまう。摘木はぴぷるの開発元を訪ね、共感能力ゼロのミステリアスなAI研究者・深山楓(大原櫻子)に出会い、自身による初期設定に問題があったことを知るが、残念ながらぴぷるの設定を変更することはできないことを告げられる。その代わりに深山は、摘木に驚きの提案をしてきて…!?

■キャスト
梶裕貴
アヤカ・ウィルソン
大原櫻子

■スタッフ
原作:原田まりる「ぴぷる」(KADOKAWA刊)
脚本:小寺和久(映画『デイアンドナイト』、ドラマ「虫籠の錠前」)
監督:酒井麻衣(ドラマ「恋のツキ」、映画『はらはらなのか。』)、瀧悠輔(ドラマ「連続ドラマW 名刺ゲーム」、ドラマ「アラサーちゃん 無修正」)
製作:ドラマ「ぴぷる」製作委員会

■放送&配信
5月18日(月)よりスタート(全8話)
[初回2話連続放送・第1話のみ無料放送]
毎週月曜深夜0時よりWOWOWプライムにて放送

公式Twitter:@piple_drama

(C)2020ドラマ「ぴぷる」製作委員会