海乃るり

【声優おうち時間 with アニメ】22/7海乃るりさんはサックスを練習中! 繊細な心理描写をオススメしたい『やがて君になる』

海乃るり

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするアニメ作品を教えていただくアンケート企画を実施。

今回はアニメ『22/7』(戸田ジュン役)に出演、デジタル声優アイドルグループ・22/7(ナナブンノニジュウニ)として活動中の海乃るりさんに回答していただきました。

海乃るり

——「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。
アニメを観たり、楽器を演奏したり、小説を書いたり、筋トレしたり、木刀を振ったり……いろいろしています。アニメを長時間観たなと思ったら体を動かす筋トレや木刀に切り替えて、筋肉痛になったら小説を書いたり、最近購入したサックスで演奏してみたかった曲をやってみたり、ローテーションで回してます。最近は特にdアニメストア様にお世話になることが多く、各年のアニサマを観ています。

——自宅で観るのにオススメのアニメ作品は?
好きなアニメが『犬夜叉』『ラブライブ!』『妖狐×僕SS』なので、この3作品は全部オススメなのですが、最近ですと『やがて君になる』をとても観ています。オススメです。

——オススメする理由、作品にまつわるエピソードをお聞かせください。
『やがて君になる』は百合作品なのですが、登場人物の心境の変化を繊細に描いてくださっており、「好きと言われたから私も好き!」というお話ではないところがすごく好きです。また、この作品は男性も登場しており、異性もいるなかで好きになったのが同性の女の子というのも、とてもオススメしたいところです。

——最後に読者にメッセージをお願いします。
やる事も限られてしまう今の世の中ですが、これを活かしておうちで楽しい事を一緒にできたらうれしいです。また、私たちは毎週金曜日に「ナナニジROOM~enjoy stay home~」の配信を、土曜にはラジオ「22/7割り切れないラジオ+」やバラエティ番組「22/7 計算中」の放送があります。少しでも皆様が楽しい気分になれるようお手伝いをさせていただきたいです。
直接お会いできる日を楽しみにしています!

■プロフィール

海乃るり
うみのるり●8月8日生まれ。バズウェーブ合同会社所属。主な出演作はアニメ『22/7』(戸田ジュン)、『シャドウバース』(フタミ)、『BEASTARS ビースターズ』、『PERSONA5 the Animation』ほか。
22/7(ナナブンノニジュウニ)メンバーとしても活躍中。最新5thシングル「ムズイ」が好評発売中。また、アイドル育成リズムゲームアプリ『22/7 音楽の時間』が現在、事前登録を受け付けている。そして、バラエティ番組『22/7 計算中 Season2』が、TOKYO MX、BS11、AbemaTVほかにて毎週放送中。TVアニメ『22/7』Blu-ray&DVDも発売中。

・海乃るり 公式Twitter
@ru_ri_88

・22/7 アーティスト公式サイト
https://www.nanabunnonijyuuni.com/
・TVアニメ『22/7』公式サイト
https://227anime.com/
・22/7 公式Twitter
@227_staff

・YouTube Live「ナナニジROOM~enjoy stay home~」
次回、5月15日(金)21:30~配信予定

・ラジオ「22/7割り切れないラジオ+」
放送形態:動画付き収録放送(30分)
放送媒体:文化放送インターネットラジオ『超!A&G+』
放送時間:毎週土曜日 16:00~16:30(リピート放送:毎週日曜日 7:00~7:30)
メールアドレス: 227@joqr.net

seiguracom_YouTubeチャンネルバナー_カナ