【声優おうち時間 with アニメ】高塚智人さんはおうちでゲーム!『ARIA』は自分の中の大切なものに出会えるアニメ

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするアニメ作品を教えていただくアンケート企画を実施。

今回はアニメ『アイドルマスターSideM』(渡辺みのり役)、『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』(荒木田蒼生役)などに出演している高塚智人さんに回答していただきました。

いつも以上にゲームを!

——「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。

ゲームをいつも以上に遊んでいます。笑
なかなか時間がないと遊べないMMORPGにも手を出してしまいました…
他には洋画を見たり、気になっていたアニメ映画を沢山見ています!

高塚さんが飼われているレオパ

——自宅で観るのにオススメのアニメ作品は?
『ARIA』です。

——オススメする理由、作品にまつわるエピソードをお聞かせください。
僕はこの作品に出会って自分の中の大切なものに出会えました。
感動したり優しい気持ちになったりするときの胸の奥がぶわっとなる感覚がとても好きなのですが、その感覚を絵にしてくれたような作品です。
忙しい日々の中でつい忘れがちになってしまう大事な気持ちを当たり前じゃないんだよと教えてくれます。
物語だけではなく、沢山の魅力的なキャラクター、素敵な音楽にも是非出会って頂きたいです!!!!本当に!!!!!!!!!!!

——最後に読者にメッセージをお願いします。
暗い気持ちになりがちですが、この時間を無駄にしないように沢山の素敵な作品に出会ってください!!!!

■プロフィール

高塚智人
たかつかともひと●たかつかともひと●8月25日生まれ。ゆーりんプロ所属。主な出演作はアニメ『アイドルマスターSideM』(渡辺みのり)、『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』(荒木田蒼生)、『指先から本気の熱情−幼なじみは消防士–』通常版(泉友貴)ほか。「声グラオトメチャンネル」、「声優グランプリYouTube」にて毎月配信中の『あまたか108』にも出演中。

・声グラオトメチャンネル
https://ch.nicovideo.jp/seigura-radio
・声優グランプリ YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC4obejBzgDl35lgl2AcbWoA
・高塚智人 Twitter
https://twitter.com/tomohito0825

BAR『Envelop』バーテンダー・亜夜芽【CV.諏訪彩花】