【声優おうち時間 with アニメ】夏川椎菜さんは朝8時からラジオ体操! 疲れたとき、心が荒んだときにこそ観たい『それいけ!アンパンマン』

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするアニメ作品を教えていただくアンケート企画を実施。

今回はアニメ『ハイスクール・フリート』(岬明乃役)や『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』(由比鶴乃役)などに出演し、所属する声優ユニット・TrySailが本日デビュー5周年を迎えた夏川椎菜さんに回答していただきました!

——「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。
もともとインドア派なので、特に変わったことはしていません。普通の休日と同じ。
でも、とんでもない長さの連休になっているので、体調と健康を気にして、早寝早起き、一日三食という非常に人間らしい生活リズムと、朝8時からのラジオ体操を始めました。一緒に住んでる妹と、鼓舞し合って、なんとか続けています。

ずっとやってみたかった動画編集に手を出しました。

 


オススメの自炊飯、とろたく丼。

——自宅で観るのにオススメのアニメ作品は?
『それいけ!アンパンマン』

——オススメする理由、作品にまつわるエピソードをお聞かせください。
普段と違う時間にテレビをつけたら、たまたま『アンパンマン』がやっていて、なんの気無しに観たのですが、すごく単純で、でも意外と忘れがちな気持ちとか言葉とかをテーマに話が展開しくホッコリなストーリーに、なんかすんごく感動してしまいました。疲れたときとか、心が荒んだとき、大人こそ観るべき作品なのかも……。

——最後に読者にメッセージをお願いします。
普段、不健康街道まっしぐらの夏川が言うとあんまり説得力が無いかもしれませんが、早寝早起きと一日三食……やっぱこれに勝る健康法はないんだなと実感する今日この頃です。あと自炊する事が増えたので、謎にお料理スキルが上がりました。みんなもちゃんとご飯食べるんだぞ!! あと適度な運動もするんだぞ!!

■プロフィール
夏川椎菜
なつかわしいな●7月18日生まれ。ミュージックレイン所属。主な出演作はアニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』(由比鶴乃)、『えんどろ~!』(セイラ)、『亜人ちゃんは語りたい』(日下部雪)、『ハイスクール・フリート』(岬明乃)、ゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』(望月杏奈)ほか。ライブブルーレイ「夏川椎菜 1st Live Tour 2019 プロットポイント」が現在発売中。

◆TrySail公式HP https://trysail.jp/
◆TrySail公式Twitter @trysail_staff
◆夏川椎菜オフィシャルブログ ナンス・アポン・ア・タイム! https://ameblo.jp/natsukawashiinablog/

関連記事

声優ユニット・TrySailがデビュー5周年記念日に自宅収録のスペシャルメッセージ&歌唱動画を公開!

 

seiguracom_YouTubeチャンネルバナー_カナ