白沢かなえ

【声優おうち時間 with アニメ】22/7白沢かなえさんは初の前髪伸ばしに挑戦! 『映画ドラえもん のび太とふしぎ風使い』の見どころはスネ夫?

白沢かなえ

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするアニメ作品を教えていただくアンケート企画を実施。

今回はアニメ『22/7』(丸山あかね役)に出演、デジタル声優アイドルグループ・22/7(ナナブンノニジュウニ)として活動中の白沢かなえさんに回答していただきました。

——「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。
料理、お菓子作り、ラベルで整理整頓、お絵描き、掃除……などをしておうち時間を満喫しています。写真は、最近作った紅茶のシフォンケーキです。初めて底上げせずに作れたのでもしかしたらこの期間でお菓子作りが上手くなったのかもしれません!(笑)
あと、前髪を伸ばしてます。実は今まで、前髪を伸ばしたことないんです。だから前髪がある自分しか知らなくて、本格的に伸ばしてみたらどう変わるんだろうと思って実験的に伸ばしています。でも、我慢できなくてもうすぐ切ってしまいそうです。

 

——自宅で観るのにオススメのアニメ作品は?
『映画ドラえもん のび太とふしぎ風使い』です。内容的には、スネ夫が見たことのない姿になるのが一番の見どころかと。今放送されているドラえもんとの時代の変化が感じられて新鮮です。

——オススメする理由、作品にまつわるエピソードをお聞かせください。
当時、パソコンでこの映画の公式サイトに飛ぶのが好きでした。この作品にはドラえもんの世界と風の村をつなぐ門があるんですけど、公式サイトにも同じ門があったんです。クリックしても全然動かない。でも、とある場所をクリックしたらパッと門に吸い込まれるっていう演出があって、とっても楽しかった記憶があります!

——最後に読者にメッセージをお願いします。
おうちにいるだけで大切な人を守れる。とっても単純なことです。今後の日本がどうなるかは皆さん一人一人の行動が影響してきます。自分くらい……と思わずに、外出は控えて、おうちで楽しく過ごしましょう!皆さんがおうち時間を楽しく過ごせるよう、私たちも頑張ります!

■プロフィール

白沢かなえ
しろさわかなえ●7月18日生まれ。バズウェーブ合同会社所属。主な出演作はアニメ『22/7』(丸山あかね)、『BEASTARS ビースターズ』、『DIVE!!』ほか。
22/7(ナナブンノニジュウニ)メンバーとしても活躍中。最新5thシングル「ムズイ」が好評発売中。また、アイドル育成リズムゲームアプリ『22/7 音楽の時間』が現在、事前登録を受け付けている。そして、バラエティ番組『22/7 計算中 Season2』が、TOKYO MX、BS11、AbemaTVほかにて毎週放送中。TVアニメ『22/7』Blu-ray&DVDも発売中。

・白沢かなえ 公式Instagram
@__shiro227

・22/7 アーティスト公式サイト
https://www.nanabunnonijyuuni.com/
・TVアニメ『22/7』公式サイト
https://227anime.com/
・22/7 公式Twitter
@227_staff

seiguracom_YouTubeチャンネルバナー_カナ