【声優おうち時間 with アニメ】熊田茜音さんはギターの練習にハマり中。『織田シナモン信長』がめちゃくちゃ笑えるのでおすすめです!

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするアニメ作品を教えていただくアンケート企画を実施。

今回はアニメ『織田シナモン信長』(尾田市子役)、『ライフル・イズ・ビューティフル』(渋沢泉水役)などに出演している熊田茜音さんに回答していただきました。

 

——「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。

おうち時間はついダラダラしてしまいがちなので、
しっかりメイクをして、私服に着替えるようにしています!
(いっぱい寝ちゃう日もありますが……笑)
最近、料理アプリの有料会員になったので、お料理が楽しくなりました!


人気メニューが見やすいのと、「5分以内」と調べるとそのレシピが出てくるなど、とっても便利です!
あとは、お部屋のお掃除をしたり、本を読んだり、アニメや映画をみたり、その日の気分によって色々なことをしています!
あと、最近ギター練習を始めたら、すっかりハマってしまいました!


以前もチャレンジしたのですが、その時は指が痛くて諦めてしまったので、再挑戦です!
3日くらいで指の痛みはおさまったので、私みたいに指が痛かったりコードが抑えられない人は、3日間、我慢出来れば楽しくなれますよ!

——自宅で観るのにオススメのアニメ作品は?
TVアニメ『織田シナモン信長』です。
お外に出たくて気分が落ち込んでしまっているあなた!
めちゃくちゃ笑えるのでおすすめです!
皆さんご存知の織田信長が転生したら柴犬になっちゃった……!?
さまざまな戦国武将が犬として生まれ変わりドッグランで群雄割拠……!?
というお話しです。

——オススメする理由、作品にまつわるエピソードをお聞かせください。
超大型新人声優さん達のお芝居がとにかく面白いです!
ちなみに、私、熊田茜音は織田信長が転生した柴犬・シナモンの
飼い主・尾田市子ちゃんを担当させて頂きました!
私もお家に猫と亀がいて、以前はウサギも飼っていた大の動物好きです。
アフレコではその子達への愛情を思い出しながらお芝居しました。
そして、OP主題歌も歌っているので是非そこにも注目してもらえたら嬉しいです!

——最後に読者にメッセージをお願いします。
ここまで読んで下さりありがとうございます!
みなさんに早く会いたいです。ライブしたいです。
やりたい事がたくさんたくさんあります。
でも、この機会にたくさんインプットしたり鍛えて成長した姿でみんなに会えるように頑張ります!
みんなのおうち時間、私の歌やお芝居が少しでも元気の源になってくれていたら、とっても嬉しいなぁ……♡
一緒に、頑張りましょう!!

■プロフィール

熊田茜音くまだあかね●2月3日生まれ。Apollo Bay / AMUSE GROUP所属。主な出演作はアニメ『織田シナモン信長』(尾田市子)、『ライフル・イズ・ビューティフル』(渋沢泉水)、『転生したらスライムだった件』(エレン)、『キラキラハッピー★ひらけ!ここたま』(七瀬千春)、『プラネット・ウィズ』(キグルミ族)ほか。

YouTube番組「熊田茜音のくまちゃれ部」は毎月10日頃配信。

 

熊田茜音デビューシングル「Sunny Sunny Girl◎」は『織田シナモン信長』オープニングテーマ。表題曲のほか「YOUR FREE STAR」と「First Step, Fun Step!」、各曲のInstrumentalの計6トラックを収録。

配信シングル「Start up *DREAM*」は各音楽配信サイトにて配信中。

・熊田茜音 公式サイト
https://kumaka.jp/
・公式Twitter @official_kumaka
https://twitter.com/official_kumaka
・公式Instagram  @kumadakane_official
https://www.instagram.com/kumadakane_official/

熊田さんの連載は『声優グランプリ』6月号をチェックしてみてね❤

声優グランプリ20年06月号表紙:鬼頭明里
2020年6月号
発売日:5月9日(土)
定価:1,330円(税込)

ご購入はこちらから

 

スクール特集バナー