白石晴香

【声優おうち時間 with アニメ】白石晴香さんは「リモート家族エアロビ会」で運動不足解消!『干物妹!うまるちゃん』でうまるちゃんと一緒にグータラしてみて

白石晴香

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするアニメ作品を教えていただくアンケート企画を実施。

今回はアニメ『ゴールデンカムイ』(アシㇼパ役)やゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』(園田智代子役)などに出演している白石晴香さんに回答していただきました!

——「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。
映画やアニメなどを観て、吸収する時間にしています! なかなか観られずにいたシリーズものなどを観ていると止まらなくなってしまって、あっという間に時間が経っているんです(笑)。あとは、SNS等で流行っているタルゴナコーヒーを作ってお家カフェをしてみたり、運動不足にならないようにYouTubeを観ながら身体を動かしたり、趣味であるネイルに時間をかけたりなど、忙しい中ではなかなかできないような時間の使い方をしています。

この期間中に見つけた楽しみは「リモート家族エアロビ会」です!「リモート家族エアロビ会」は離れた場所にいる家族とテレビ通話をしながら、各自パソコンやテレビ等で同じエアロビのYouTubeを同時に再生し、一緒にエアロビを踊るんですが、顔を見ながら話せていい運動にもなるのでとても有意義な時間を過ごすことができます!オススメです☆

——自宅で観るのにオススメのアニメ作品は?
私が本場切絵役で出演させていただいた『干物妹!うまるちゃん』です!!

——オススメする理由、作品にまつわるエピソードをお聞かせください。
主人公の土間うまるちゃんはグータラの達人なので、観て楽しいだけでなくお家生活を楽しく過ごす術をたくさん知ることができると思います(笑)。是非うまるちゃんと一緒にグータラして、宴を楽しんでみてください!

——最後に読者にメッセージをお願いします。
多くの楽しみが奪われて、悲しい思いや悔しい思いをされている方がたくさんいらっしゃると思います。私も同じ気持ちです。ですが、今こうしてみんなで協力していることが未来の笑顔に繋がっていると信じています。またいつかイベントなどで直接お会いして、感動を共にしたいです!こんな時だからこそ、アニメやラジオ等で皆さんに楽しい時間をお届けできますように……!


■プロフィール

白石晴香
しらいしはるか●4月8日生まれ。フリー。主な出演作はアニメ『新サクラ大戦 the Animation』(レイラ)、『ゴールデンカムイ』(アシㇼパ)、『ヒーリングっど♥プリキュア』(ラテ)、『ぼくたちは勉強ができない』(古橋文乃)、『俺を好きなのはお前だけかよ』(日向葵)、ゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』(園田智代子)、ラジオ『こむちゃっとカウントダウン』ほか。現在LIVERTINE AGEとのコラボレーションアイテムが受注生産受付中。

◆白石晴香 Twiter  @shiraharu48

★白石晴香 × LIVERTINE AGE コラボレーションアイテム★
https://livertineage.jp/SHOP/189784/2…
受注期間:2020年4月15日 17時00分~2020年5月21日 23時59分

 

seiguracom_YouTubeチャンネルバナー_カナ