武田愛奈

【声優おうち時間 with アニメ】22/7武田愛奈さんはFFデビュー!観たい気持ちを我慢しての一気観が楽しい2作品を紹介

武田愛奈

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするアニメ作品を教えていただくアンケート企画を実施。

今回はアニメ『22/7』(柊つぼみ役)に出演、デジタル声優アイドルグループ・22/7(ナナブンノニジュウニ)として活動中の武田愛奈さんに回答していただきました。

武田愛奈

——「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。
おかずの作り置きをたくさんしたり、おうちの隅々まで掃除をしたりしています。料理はもともと好きなので、作ったことのないものを作ったりしてすごく楽しいし、お掃除も一回やり出したら、あれも!これも!と止まらなくなって、気付いたら夜になっていたりしてます(笑)。おうちにいるとやっぱり食べてしまうので、最近サボりがちだった腹筋ローラーも復活しました!
それと、普段あまりゲームはしないのですが、『ファイナルファンタジーVII リメイク』が発売されて、今作からFFデビューをしました。RPGゲームも初めてだったのですが、どハマりしてしまい1週間やり込んで、小学生ぶりにゲームを全クリできました♪
ゲームといえば、久しぶりにパズルをやったのですが、それもやり出したらすっごく集中しちゃって、2つ完成できました(^^)/
いつもやっていたことを極めたり、普段あまりしないことに挑戦したり、お外に行きたい気持ちもすごくあるけれど、今だからできることを見つけて過ごしています。



——自宅で観るのにオススメのアニメ作品は?
『僕のヒーローアカデミア』、『ランウェイで笑って』

——オススメする理由、作品にまつわるエピソードをお聞かせください。
『僕のヒーローアカデミア』は、弱い者が強くなる姿が描かれていたり、一人一人の力のことを「個性」と呼ぶのですが、みんな違ってみんな良いし、もともと戦闘もののストーリーが好きで、一生懸命頑張っている人がすごく好きで、どハマりしました。4期が始まっていたのですが、私、放送までの1週間がどうしても待てなくて……。早く次を観たい!って気持ちがおさまらなくなっちゃうんです……。なのでアニメは一気観が多いです。今回も観たい気持ちをずっと我慢して、おうち時間を機に、ヒロアカを一気観しました!

『ランウェイで笑って』は、モデルになりたい女の子と、デザイナーになりたい男の子の物語です。私もモデルさんになることが小さい頃からの夢で、そういったお話も好きで探していたらマンガを見つけて、アニメ化されて、もうすごくうれしくて、こちらも観たくてたまらない気持ちを我慢し、ヒロアカ同様、一気観しました!

——最後に読者にメッセージをお願いします。
今しかできないこと、今だからこそできること、おうちの中でもいっぱい見つけられました! おうちにいる時間が長いからこそ、お外に出られたときに何をするか考えるのもすっごく楽しいです♪ 平凡な日々のありがたみもとても感じます。今は大変な時期ですが、みんなで乗り越えて、一日でも早く、みなさんに会える日を楽しみにしてます(^^)

■プロフィール

武田愛奈
たけだあいな●3月5日生まれ。バズウェーブ合同会社所属。主な出演作はアニメ『22/7』(柊つぼみ)、『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』(中郷蘭子)、『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』、『DIVE!!』。
22/7(ナナブンノニジュウニ)メンバーとしても活躍中。最新5thシングル「ムズイ」が好評発売中。また、アイドル育成リズムゲームアプリ『22/7 音楽の時間』が現在、事前登録を受け付けている。そして、バラエティ番組『22/7 計算中 Season2』が、TOKYO MX、BS11、AbemaTVほかにて毎週放送中。TVアニメ『22/7』Blu-ray&DVDも発売中。

・武田愛奈 公式Twitter
@aina__227
・武田愛奈 公式Instagram
@___aina35_____

・22/7 アーティスト公式サイト
https://www.nanabunnonijyuuni.com/
・TVアニメ『22/7』公式サイト
https://227anime.com/
・22/7 公式Twitter
@227_staff

seiguracom_YouTubeチャンネルバナー_カナ