【声優おうち時間 with アニメ】星守紗凪さんは趣味のサバゲーアイテムのメンテナンス♪ 『あの花』と『ズートピア』は号泣必至!

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするアニメ作品を教えていただくアンケート企画を実施。

今回はアニメ『走り続けてよかったって。』、ゲーム『じんるいのみなさまへ』(小松和海)などに出演、今年1月に行われた舞台『アサルトリリィ League of Gardens』にて郭神琳を演じた星守紗凪さんに回答していただきました!

——「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。
部屋の掃除やゲーム、サバゲーアイテムのメンテナンスなどをして過ごしています!


——自宅で観るのにオススメのアニメ作品は?
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』と『ズートピア』です!

——オススメする理由、作品にまつわるエピソードをお聞かせください。
『あの花』は、初めて観た中学生の時から心にずっと残り続けている作品で、今でも思い出し泣きしちゃうくらい大好きな作品です。年中いつ見ても面白いけれど、夏が近づいて来た頃に観ると更に楽しめちゃいます…!
超平和バスターズのみんなのことが大好きすぎて大泣きしてしまうので、ひっそりこっそりなおうち時間にオススメっ!

『ズートピア』は、夢を叶えるために様々なものと戦う主人公の姿に心を打たれます! 短所だって工夫ひとつで長所になったり、
諦めない心や思いやりが周りの心を動かしていったり…。序盤から感動してしまって大泣きでした(笑) 。笑えるシーンもたくさんあって楽しい気持ちになれるのでオススメです!

——『アサルトリリィ』についてご自身が演じる役のアピールや作品の世界観、その魅力についてなど自由に語ってください。
『アサルトリリィ』とは、人類の宿敵”ヒュージ”と戦う、”リリィ”と呼ばれる少女たちの物語です!
彼女たちは、リリィ養成機関”ガーデン”で日々訓練を受けながら、学生としての日常生活を送っています。わたしが演じる郭神琳(くぉ・しぇんりん)は、人当たりが良くて優しいお嬢様なのですが、実は喧嘩っ早い一面があるという女の子でして…!
でもそれは、自分の信念をしっかり持っていて仲間想いであるからこその行動なのです。
そんな彼女たちが、新しい仲間との交流や共闘、さらに自分との葛藤を経てどのような変化を遂げていくのか、これから一緒に楽しんでいただければと思います!

——最後に読者にメッセージをお願いします。
ここまで読んでくださってありがとうございました!
みなさま、おうち時間エンジョイしていますでしょうか!?
何か新しい発見があった方も多いのでは…?(*´O`*)

今だからこそできることを楽しみつつ、ここで学んだことを活かしてこれからも突き進んでいきたいと思っております!

それでは、またっ!


■プロフィール
ほしもりさな●1月21日生まれ。ケンサンエンタテインメント所属。主な出演作はアニメ『走り続けてよかったって。』、『レゴフレンズ』(少女)、ゲーム『じんるいのみなさまへ』(小松和海)、CM『トヨタレンタカー』キャンペーン3種類ほか。

■『アサルトリリィ』とは
ドールメーカー・アゾンインターナショナルと創作集団acusが2013年に展開を始めた1/12アクションフィギュアとドールのハイブリッドコンテンツ。謎の生命体「ヒュージ」から世界を守るため、CHARMという特殊武器を手に戦う少女たち「リリィ」の物語。

■Information
アニメや舞台と世界観を同じくする新作アプリゲーム『アサルトリリィ Last Bullet』の事前登録受付中! 事前登録するとガチャを回せる「マギジュエル」をGETできる。ゲームの配信は2020年内予定。

 

『声優グランプリ』で『アサルトリリィ』連載を掲載中!
6月号は「おもいでさんぽ」コラボに星守紗凪さんが登場!

【声グラ6月号】『アサルトリリィ』連載は「おもいでさんぽ」コラボで郭神琳役・星守紗凪さんが秋葉原をぶらり♪

 

記事の内容は、『声優グランプリ』6月号をチェック!

seiguracom_YouTubeチャンネルバナー_カナ