宮瀬玲奈

【声優おうち時間 with アニメ】22/7宮瀬玲奈さんは生活リズムを戻したら充実した日常に♪『四月は君の嘘』は音楽経験がなくても楽しめる作品

宮瀬玲奈

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするアニメ作品を教えていただくアンケート企画を実施。

今回はアニメ『22/7』(立川絢香役)に出演、デジタル声優アイドルグループ・22/7(ナナブンノニジュウニ)として活動中の宮瀬玲奈さんに回答していただきました。

——「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。
寝ないと体も頭も動かないから、睡眠って大切だなと思っているんですけど、このおうち時間を過ごしているなかで生活リズムも大切にしなきゃなって気づかされました。
学校でもお仕事でも、遅くてもお昼の時間帯からスタートするから、無意識に朝起きて〜おうちを出て〜と行動していました。だけど今の状況だと夜起きてしまっても大丈夫なんです……。私もおうち時間が始まってそうなってしまっていた時もありました(笑)。ゲームを夜中からお昼までやって夜に目が覚めたとき、なんとも言えない後悔に……。
でもこんなのダメだ。って思って頑張って治したらすごく充実した日々に変わりました!
ゲームを夕方にやるのがすごく楽しいです♪ いろんなことができる時間が増えるし、窓を開けてことりの声が聴こえてくるのも楽しいです。
今、生活リズムが崩れちゃったよっていう方はぜひ……♪ 何より人間をしてるなって思えます。

——自宅で観るのにオススメのアニメ作品は?
『四月は君の嘘』。名前は聞いたことあるけどまだ観てないよという方も多いんじゃないかな?と思います。音楽をやったことがなくてももちろん楽しめます。
躓きそうになったとき、自分を見失ったとき、そして今のようなおうち時間のなかで是非観てもらいたいです。

——オススメする理由、作品にまつわるエピソードをお聞かせください。
この作品はすごくメッセージ性の強いアニメだと思っています。
「誰かのために行動することは、どんな理由よりも動かしてくれる」
「誰かに何かを与えられる人生」
自分の人生も考えさせられます。何度も泣きました。胸にずっと残るアニメです。特に最終回のラストシーンが大好きです。何度も何度も観返しています。

——最後に読者にメッセージをお願いします。
外出自粛ということで、外に出られないけど大変だけど、みなさん本当にありがとうございます。あなたのその行動で救われてる命もあるのかなって。
……生活リズム崩れちゃっててもいいね……!もうおうちにいるだけで素晴らしいことだなって思いました。(言ってることぐちゃぐちゃでごめんなさい……)
最初の回答は、オススメというか自己流の過ごし方で、れいはおうち時間そう過ごしてるよということでお願いします。アニメや映画、ゲーム、本を読むことができる時間として私もこの期間充実したものにしたいなって思ってます。皆さんとお会いしたりライブをしたりすることができないのは悲しいけど、いつかは日常に戻れると信じて……。この時間を大切にしていきたいと思います。
長くなっちゃってごめんなさい。読んでくださりありがとうございます。
頑張って一緒に乗り越えようね♪

■プロフィール

宮瀬玲奈
みやせれいな●5月26日生まれ。バズウェーブ合同会社所属。主な出演作はアニメ『22/7』(立川絢香)。舞台「アサルトリリィ 2020年9月公演」へ 岸本・ルチア・来夢役で出演予定。
22/7(ナナブンノニジュウニ)メンバーとしても活躍中。最新5thシングル「ムズイ」が好評発売中。また、アイドル育成リズムゲームアプリ『22/7 音楽の時間』が5月27日(水)より配信予定。主題歌となる「風は吹いているか?」のmusic videoが公開されている。そして、バラエティ番組『22/7 計算中 Season2』が、TOKYO MX、BS11、AbemaTVほかにて毎週放送中。TVアニメ『22/7』Blu-ray&DVDも発売中。
<music video>

・宮瀬玲奈 公式Twitter
@reinyan_0526
・宮瀬玲奈 公式Instagram
@reinyan_0526

・22/7 アーティスト公式サイト
https://www.nanabunnonijyuuni.com/
・TVアニメ『22/7』公式サイト
https://227anime.com/
・22/7 公式Twitter
@227_staff

seiguracom_YouTubeチャンネルバナー_カナ