高辻麗

【声優おうち時間 with アニメ】22/7高辻麗さんが英語勉強に目覚めたきっかけはゲーム!? あの名作でボロ泣きしました……

高辻麗

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするアニメ作品を教えていただくアンケート企画を実施。

今回は休養期間を経て昨日より活動復帰された、アニメ『22/7』(東条悠希役)に出演、デジタル声優アイドルグループ・22/7(ナナブンノニジュウニ)として活動中の高辻麗さんに回答していただきました。

——「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。
猫と遊んだりYouTubeを観たりNintendo Switchをしたり……。元から家にいることが多かったので、今までとそんなに変わらない生活を送っているのですが、最近はスマホゲームの『Sky 星を紡ぐ子どもたち』にハマっています。3Dの広大な世界を探索するゲームなのですが、グラフィックがスマホゲームと思えないほど綺麗で、そしてなんと言っても、空が飛べる! 私、空を自由に飛ぶのが夢なんです。ストーリーは朽ちてしまった王国の過去の記憶を辿っていく切ないお話なのですが作中多くは語られず、考察させられる内容なのがたまらないです。海外勢のプレイヤーさんとしゃべるために英語を勉強するモチベにもなってます! ぜひ皆さんも一緒にやりましょう!(ゲームの宣伝になってしまった……すみません)

——自宅で観るのにオススメのアニメ作品は?
私のオススメは『タッチ』です!

——オススメする理由、作品にまつわるエピソードをお聞かせください。
普段コアな作品を観ることが多いので、王道の名作に触れておこう!と思って観始めました。全101話ですが、秒でしたね。丁寧に描かれる心情描写、伏線の張り方、メッセージ性どれをとっても素晴らしいです。事前知識ゼロの状態で観たので25・26話で大ショックを受け、ボロボロ泣きました……。観たことはないけど原作も有名な作品だからストーリーは知ってる!という人も多いと聞くのですが、改めて観ることを強くオススメします。タッチがきっかけで昔のアニメやスポーツアニメをもっと観たくなったので、皆さんの好きな作品があればぜひ教えてください!

——最後に読者にメッセージをお願いします。
おうちにいる方も、身を呈してお仕事に向かってくださっている方も、不安な気持ちのなかでストレスが溜まったり気持ちが沈んでしまっている人が沢山いると思います。そんな心を少しでも癒やして温かい気持ちになれるように、活動休止期間で心身ともにリセットして元気いっぱいになった私をお届けできたらなって思います。見ていてくれたらうれしいです!

■プロフィール

高辻 麗
たかつじうらら●4月9日生まれ。バズウェーブ合同会社所属。主な出演作はアニメ『22/7』(東条悠希)、『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』(安濃八重)、『DIVE!!』
22/7(ナナブンノニジュウニ)メンバーとしても活躍中。最新5thシングル「ムズイ」が好評発売中。また、アイドル育成リズムゲームアプリ『22/7 音楽の時間』が5月27日(水)より配信予定。主題歌となる「風は吹いているか?」のmusic videoが公開されている。そして、バラエティ番組『22/7 計算中 Season2』が、TOKYO MX、BS11、AbemaTVほかにて毎週放送中。TVアニメ『22/7』Blu-ray&DVDも発売中。
<music video>

・高辻麗 公式Twitter
@urara_0409
・高辻麗 公式Instagram
@urara_tantan

・22/7 アーティスト公式サイト
https://www.nanabunnonijyuuni.com/
・TVアニメ『22/7』公式サイト
https://227anime.com/
・22/7 公式Twitter
@227_staff

seiguracom_YouTubeチャンネルバナー_カナ