【声優おうち時間 with アニメ】夏吉ゆうこさんはバランスボールを購入! 『美少女戦士セーラームーン』は悪役も魅力的な作品

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするアニメ作品を教えていただくアンケート企画を実施。

今回はアニメ『SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!』(マシマヒメコ)、『ギャルと恐竜』(山田)などに出演、今年1月に行われた舞台『アサルトリリィ League of Gardens』にて白井夢結を演じた夏吉ゆうこさんに回答していただきました!

——「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。
NetflixやYouTubeをほぼ開きっぱなしです。あとは小説や漫画を読んだりして、インドアのお手本の生活です。
最近は自重トレーニングの動画を観ながら筋トレを頑張っています。
勢いでバランスボールを買っちゃいました…!
下半身トレーニングばかりしていたら前腿にだけすごく自信が付きました! この調子で頑張ります。

おうち時間夏吉ゆうこ②

おうち時間夏吉ゆうこ①

 

——自宅で観るのにオススメのアニメ作品は?
最近YouTubeで『美少女戦士セーラームーン』が配信されていてウキウキで観ています。
あとは『モノノ怪』や、『昭和元禄落語心中』もおすすめです!

——オススメする理由、作品にまつわるエピソードをお聞かせください。
『美少女戦士セーラームーン』は変身シーンが大好きで、小さい頃はその部分ばかり繰り返し観ていた記憶があるのですが、今でもわくわくします。
大人になってから観て気付くのが、悪役キャラもすごく魅力的で色香があって…素敵です!
毎週少しずつ配信されているようなので、ゆっくり履修します。

『モノノ怪』は本当に映像が綺麗で、浮世絵がそのまま動き出してるみたいで何度観ても感動します。薬売りの口上も大好きです。

『昭和元禄落語心中』は観ている間ただただ、「すごい…」としか言えませんでした。ストーリーも演技も何もかも素晴らしくて、落語パートは釘付けになりました。

——『アサルトリリィ』についてご自身が演じる役のアピールや作品の世界観、その魅力についてなど自由に語ってください。
女学院に通う可憐な少女達が、巨大な武器で敵に立ち向かうギャップがすてきな作品です! 刺さる方が多いのではないでしょうか…。
その中で私は白井夢結という、主人公のお姉様的キャラクターを演じさせていただいています。
演じていながら推しとしても彼女が好きなので、ふとした時に「こういう場合夢結ならどうするんだろう?」と考えたりします。
クールでストイックで人と馴れ合わない彼女なので、おうち時間も苦にせずむしろめちゃくちゃ有意義に過ごしてるんだろうな…と思うと、私も頑張らないと!と思います。
推しならどんな行動をとるのか?という想像は元気になれるし楽しいです! ぜひやっていきましょう!

——最後に読者にメッセージをお願いします。
みなさんはおうち時間、いかがお過ごしでしょうか!
またいつか楽しいことが沢山出来るよう、お互いに自宅で力を溜めて行きましょう! 読んでくださりありがとうございました!

■プロフィール
夏吉ゆうこ
なつよしゆうこ●5月1日生まれ。賢プロダクション所属。主な出演作は、アニメ『SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!』(マシマヒメコ)、『魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』(サーシャ・ネクロン)、『ギャルと恐竜』(山田)ほか。

■『アサルトリリィ』とは
ドールメーカー・アゾンインターナショナルと創作集団acusが2013年に展開を始めた1/12アクションフィギュアとドールのハイブリッドコンテンツ。謎の生命体「ヒュージ」から世界を守るため、CHARMという特殊武器を手に戦う少女たち「リリィ」の物語。

■Information
アニメや舞台と世界観を同じくする新作アプリゲーム『アサルトリリィ Last Bullet』の事前登録受付中! 事前登録するとガチャを回せる「マギジュエル」をGETできる。ゲームの配信は2020年内予定。

 

『声優グランプリ』で『アサルトリリィ』連載を掲載中!

BAR『Envelop』バーテンダー・亜夜芽【CV.諏訪彩花】