おうち時間_赤尾ひかるアイキャッチ

【声優おうち時間 with アニメ】赤尾ひかるさんはピアノの練習を再開! 『干物妹!うまるちゃん』でゆっくり生活する自分に出会えました

おうち時間_赤尾ひかるアイキャッチ

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするアニメ作品を教えていただくアンケート企画を実施。

今回はアニメ『えんどろ~!』(ユーシャ)、『こみっくがーるず』(萌田薫子)などに出演、今年1月に行われた舞台『アサルトリリィ League of Gardens』にて一柳梨璃を演じた赤尾ひかるさんに回答していただきました!

——「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。
おうち時間では、ピアノを弾いています♪

小さい頃からピアノを習っていて練習は大嫌いだったのですが、担当の先生の応援の元、中学生の時に作曲して発表会に出ることで新たな楽しみ方を見つけました。

腕の怪我などあったり、ブランクもかなり空いたりしていたのですが、やっぱり音楽は大好きで、また楽しむためには練習も必要だなと最近また弾きはじめました。以前アニメイベントでサプライズで弾くことになったのですが、それをみなさんがすごく喜んでくださったことに感動しました。一度離れてしまったし、すごく上手いわけではないけれど、大好きなアニメを盛り上げるために声優としてだけではなく、一個人として頑張ることも素敵だなって思えた瞬間でした!

おうち時間_赤尾ひかる①

おうち時間_赤尾ひかる②

 

——自宅で観るのにオススメのアニメ作品は?
『干物妹!うまるちゃん』です!

——オススメする理由、作品にまつわるエピソードをお聞かせください。
私は何かしてないと落ち着かないタイプでしたが、だらだらしてもいいんだね!!うまる先生!!!って思えた作品でした。うまるちゃんのおうちモードでのんびりした生活は観ていて癒やしですし、清楚な学校モードの友人たちとの日々も可愛くてずっと見ていられます。うまるちゃんに出会ってから、ゆっくりと生活する自分に出会えた気がします! 切り替えをしっかり出来れば大丈夫!!

みんなでだらだらしましょっ♬︎

——『アサルトリリィ』についてご自身が演じる役のアピールや作品の世界観、その魅力についてなど自由に語ってください。
10代の女の子が大きな武器を持ち、命をかけて戦う物語! その中で、梨璃はみんなの心を一つにできる才能を持っています。無鉄砲でおっちょこちょいだけど、誰よりも自分の心に真っ直ぐです。そして、夢結様が大好き!

人懐っこくて一人ひとりに素直に向き合うことが出来る彼女だからこそ、みんなに愛されるんだなと思います。

そして、全ての少女に物語があり、どの子も目が離せません! アニメではゆるっとしたストーリーも見られるので、彼女たちの笑顔と本気を楽しんでいただけたらなと思います☆

——最後に読者にメッセージをお願いします。

みなさ〜ん!
おうちでは、何をしていますか?
今回は触れられませんでしたが、ピアノ以外にもお料理やゲームや読書などもしていますよ♬︎

みなさんとふれあえる機会が少ない中
素敵な企画でお届けすることができ
声グラさんに感謝です!

こういった機会を活かして
またみなさんにお話したいな〜ってこと
いっぱい探してきます♬︎

またねっ(ू •ω•ू )

おうち時間_赤尾ひかる③

■プロフィール
赤尾ひかる
あかおひかる●6月16日生まれ。アイムエンタープライズ所属。主な出演作は、アニメ『ランウェイで笑って』(都村いち花)、『えんどろ~!』(ユーシャ)、『Back Street Girls ーゴクドルズー』(チカ)ほか。

■『アサルトリリィ』とは
ドールメーカー・アゾンインターナショナルと創作集団acusが2013年に展開を始めた1/12アクションフィギュアとドールのハイブリッドコンテンツ。謎の生命体「ヒュージ」から世界を守るため、CHARMという特殊武器を手に戦う少女たち「リリィ」の物語。

■Information
アニメや舞台と世界観を同じくする新作アプリゲーム『アサルトリリィ Last Bullet』の事前登録受付中! 事前登録するとガチャを回せる「マギジュエル」をGETできる。ゲームの配信は2020年内予定。

 

『声優グランプリ』で『アサルトリリィ』連載を掲載中!

スクール特集バナー