会沢紗弥

【声優おうち時間 with アニメ】会沢紗弥さんは全人類に「Baile Apasionado」のライブ映像を観てほしい。『がっこうぐらし!』はまさに今こそ観たい作品

会沢紗弥

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするアニメ作品を教えていただくアンケート企画を実施。

今回は、ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』(関裕美役)などに出演している会沢紗弥さんに回答していただきました。

——「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。
大学生なので、平日はオンライン授業を受けています。声優であることを隠すために就活対策の講義に参加していたら、SPIにハマりました。特に非言語分野の懐かしい問題が楽しいです。
土日は基本寝だめをしていますが、最近はライブ映像(『THE IDOLM@STER SideM 4thSTAGE ~TRE@SURE GATE~』)を観ました。全人類「Baile Apasionado」を観てください。写真の撮られ方を眼球が忘れたようです。

——自宅で観るのにオススメのアニメ作品は?
『がっこうぐらし!』です。

——オススメする理由、作品にまつわるエピソードをお聞かせください。
迂闊に外に出られず未知なるものへの恐怖と戦う、まさに今の私たちのようですね。“日常系萌えアニメ”に癒やされ、感染への危機感も増し、心も身体も満たされることでしょう。カンパンでもつまみつつ自粛を楽しんでください。

——最後に読者にメッセージをお願いします。
気負わずお気楽にお過ごしください。私も体力を温存しておくので、生のお芝居や歌など直接キャラクターをお届けできる機会が再び訪れたときには、ぜひ足を運んでくださいね。お待ちしております。

 

■プロフィール

会沢紗弥
あいざわさや●9月9日生まれ。スターダストプロモーション所属。主な出演作はゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』(関裕美)、アニメ『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』、『ライフル・イズ・ビューティフル』(紺野小桜)ほか。Z/X公式アイドルユニット・SHiFT (シフト)のメンバーとしても活動中。

 

■会沢紗弥公式Twitter:@_saya_aizawa

■SHiFT公式サイト:https://www.zxtcg.com/shift/
seiguracom_YouTubeチャンネルバナー_カナ