【声優おうち時間 with アニメ】緒方佑奈さんはおうちで咀嚼音の録音&美尻トレーニング!『カードキャプターさくら』を観ると初心を思い出す!

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするアニメ作品を教えていただくアンケート企画を実施。

今回は次世代声優育成ゲーム『CUE!』(月居ほのか役)に出演、声優アーティストユニット・DIALOGUE+のメンバーとしても活動中の緒方佑奈さんに回答していただきました。

——「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。
私は、どちらかというとお外で色々済ませてしまいたいタイプで……。今まで家に居るのは寝るときか台本をチェックするときくらいだったんです。だから、こんなに家で過ごすのが新鮮で! せっかくなので、おうちでできる”これまでしてこなかったこと”に挑戦しています。たとえば、りんご飴やいちご飴を作って咀嚼音を録ってみたり、体力作りの一環で美尻トレーニングを始めてみたり……(笑)。
やってみると意外と楽しいことも多くて、ここ数日で趣味が増えたような気がします。

——自宅で観るのにオススメのアニメ作品は?
『カードキャプターさくら』です!

——オススメする理由、作品にまつわるエピソードをお聞かせください。
この作品を初めて観たのは小学生のときだったのですが、当時一緒に観ていた母から「佑奈はさくらちゃんみたいだね」と言われて。(妹が知世ちゃん寄りの雰囲気なので、どちらかというと……ということだと思います。)さくらちゃんは真っすぐで頑張り屋さんで、幼心にすごいなぁと思っていたので、そう言われたことがとってもうれしくて。少しでもさくらちゃんに近づくために、髪をショートカットにしたり、バトンに挑戦してみたりしていました。
大人になった今でも、たまに見返して初心を思い出していますが、この作品に出てくるキャラクターは本当に素敵な所が多くて、観ていてとても幸せな気持ちになれます。気持ちが沈みそうになったら、ぜひこの作品を観てみてください。真っすぐな心で、頑張ろうという気持ちになれると思うので。

——最後に読者にメッセージをお願いします。
なかなか外に出られなくて、窮屈に感じることも多いかと思いますが、おうちでできることって案外たくさんあるなと感じるこの頃です。もしも、おうちでこんな事に挑戦したよーっていうのがあれば、私にも教えてくださいね。私にもできそうだったら挑戦してみたいので! 皆さんが少しでも楽しく日々を過ごせますように。


■プロフィール

緒方佑奈
おがたゆうな●7月31日生まれ。広島県出身。アイムエンタープライズ所属。主な出演作はゲーム『CUE!』(月居ほのか)、ニコ生『利根健太朗・緒方佑奈の検証TV!』ほか。

緒方さんが経験した「はじめて」を写真やコメントとともに紹介するコラムを連載中!
コチラからチェックしてください!

seiguracom_YouTubeチャンネルバナー_カナ