黒木ほの香

【声優おうち時間 with アニメ】黒木ほの香さんの(個人的)世紀の大発見とは? 『SHIROBAKO』は仕事への熱量が倍増します!

黒木ほの香

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするアニメ作品を教えていただくアンケート企画を実施。

今回は、育成シミュレーションブラウザゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』(大崎甘奈役)などに出演、声優ユニット・サンドリオンのメンバーとしても活動中の黒木ほの香さんに回答していただきました。

——「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。
読書したり、ゲームをしたり、アニメや洋画を観て過ごしています。ほかにも、お笑い芸人さんのリモートコントの生配信や、好きなアイドルの映像作品を観たり……日々楽しく、まったりと生きています。今まで滅多にしなかった自炊も、たま〜にするようになりました。オムライスって卵にバターを入れるととっても美味しいんですね……。世紀の大発見です(個人的に)。


Nintendo Switch Liteはコーラルです。優しい色でお気に入り!


▲自粛期間中に読んだ本です。いつも以上にたくさん読めました。いただき物のブックカバーはハリネズミ柄で癒やされます。


▲好きなキャラクターを愛でたりもしています。

 

——自宅で観るのにオススメのアニメ作品は?
SHIROBAKO』です!

——オススメする理由、作品にまつわるエピソードをお聞かせください。
一生懸命に奮闘する彼女たちを見ていると、チームで一丸となって仕事をするっていいなぁ!と何度も思います。観終わった後は、背筋が伸びてシャキッとした気持ちになれるし、仕事への熱量が2倍にも3倍にもなる!気がする!!
時期的なこともあり、劇場版は観ることが叶わず……。観られる日を楽しみに、テレビアニメシリーズを復習しておきます!

——最後に読者にメッセージをお願いします。
おうちってね、ほんと最高ですよ。己の好きなものだけを集めたプライベート空間。自分だけの素晴らしい超絶リラックスタイムを過ごして、今は英気を養いましょう。べっべつに、ぐうたら仲間を増やして罪悪感を減らしたいとかじゃないんだからね!
ライブやイベント等で皆さんに元気な姿で会える瞬間を心よりお待ちしております。どうかご自愛くださいね。

■プロフィール

黒木ほの香
くろきほのか●10月21日生まれ。スターダストプロモーション所属。主な出演作はゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』(大崎甘奈)、『Marvel’s Avengers』(ミズ・マーベル)、アニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ』(一天前紫春)ほか。
スターダストプロモーション声優部に所属する5人による声優ユニット・サンドリオンのメンバーとしても活躍中。BESTアルバム『SOUND OF BEST』の発売が決定!続報は公式サイトにて。

■黒木ほの香公式Twitter:@_kuroki_honoka
■黒木ほの香公式ブログ:https://ameblo.jp/stardust-va/theme-10099994944.html
■サンドリオン公式サイト:https://www.soundorion.com/
■サンドリオン公式Twitter:@SoundOrion0310

スクール特集バナー