汐入あすか

【声優おうち時間 with アニメ】汐入あすかさんはボディスクラブを買ってみました! 自宅で観るなら泣ける作品がおすすめ!

汐入あすか

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするアニメ作品を教えていただくアンケート企画を実施。

今回はゲーム『けものフレンズ3』(オオアルマジロ役)などに出演、声優ユニット・サンドリオンのメンバーとしても活動中の汐入あすかさんに回答していただきました。

汐入あすか

——「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。
せっかくお家でゆっくりできるので、気になっていたボディスクラブをネットで購入して使ってみたり、好きだけど普段あまり時間をかけられないお料理をしたりして過ごして、充実しています。『あつまれ どうぶつの森』も購入して、お友だちと通信したりして遊んでいます。通話しながらするのが好きです!

——自宅で観るのにオススメのアニメ作品は?
『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』、『BANANA FISH』

——オススメする理由、作品にまつわるエピソードをお聞かせください。
自宅で、ということなので観ながらたくさん泣いてしまう作品にしました。
本当に毎話涙なしでは観られないので、覚悟して観てください(笑)。

——最後に読者にメッセージをお願いします。
いろいろな予定がなくなってしまい、人と会う機会も減り、なかなか寂しい期間が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか? 私も最初は戸惑い、不安ばかりでしたが、最近やっとお家でも楽しめる時間を作れるようになりました。落ち着いたら、大好きなお友達に会うこと、そして延期になってしまったイベントなどで皆様に会えることを楽しみにして、乗り越えたいと思います。うがい、手洗い、体力作り、いっしょに頑張りましょう!

 

 

■プロフィール

汐入あすか
しおいりあすか●9月27日生まれ。スターダストプロモーション所属。主な出演作はゲーム『けものフレンズ3』(オオアルマジロ)、『モンスターストライク』(リルディ)、テレビ『アニソンラバーズ』(番組ナレーション)ほか。
スターダストプロモーション声優部に所属する5人による声優ユニット・サンドリオンのメンバーとしても活躍中。BESTアルバム『SOUND OF BEST』の発売が決定!続報は公式サイトにて。

■汐入あすか公式Twitter:@_shio_asuka
■汐入あすか公式ブログ:https://ameblo.jp/stardust-va/theme-10100069752.html
■サンドリオン公式サイト:https://www.soundorion.com/
■サンドリオン公式Twitter:@SoundOrion0310

スクール特集バナー