成海瑠奈

【声優おうち時間 with アニメ】成海瑠奈さんはダンスの振りコピ中!『僕のヒーローアカデミア』は子供の頃の憧れを大人になって楽しめる

成海瑠奈

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするアニメ作品を教えていただくアンケート企画を実施。

今回は育成シミュレーションブラウザゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』(三峰結華役)などに出演、声優ユニット・サンドリオンのメンバーとしても活動中の成海瑠奈さんに回答していただきました。

成海瑠奈

——「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。
もともと家で過ごすのがすごく好きなので、この期間中私は意外と楽しめています。ゲームしたりゴロゴロするのも好きなのですが、さすがに運動不足が気になってきたので最近は振りコピをしたりしています! 好きなアイドルのMVをずっと観て一人テンションを上げています! テンションが上がりすぎたら、(ご近所迷惑にならない程度に)鳴いたりしています……。「ンナ〜〜〜」と高い音で鳴くとスッキリします。この姿は人に見せられないので、一人だと思う存分鳴けます。楽しいです。
あとスマホ断捨離しました。

 

——自宅で観るのにオススメのアニメ作品は?
『僕のヒーローアカデミア』です!!!

——オススメする理由、作品にまつわるエピソードをお聞かせください。
子供の頃、無条件に憧れた「ヒーロー」を大人になってまた楽しめます。早く大人になりたいと思っていたけど、実際に大人になると現実を見るようになっていってなんだか寂しい。授業中ノートの端っこに絵を書いてワクワクしてた日が懐かしくて、そんな「こどもごころ」を取り戻してくれます。自分が個性を持っていたら何だろな、あれがいいな!これも付けたいな!と妄想を膨らませて観ています。
ちなみに私の推しはかっちゃんです。常にガゥガゥしているのがいいですね。

——最後に読者にメッセージをお願いします。
皆様こんにちは。成海瑠奈です。いかがお過ごしですか? 私は髪が伸びてきました。自分で髪を切ると取り返しが付かなくなりますかね? 迷っているところです。後ろ側はどうやって切るんだろう……フム。
皆さんはこの期間中に何ができるようになりましたか? 一つひとつできるようになったことに褒め褒めしつつ楽しんで生きていきましょうね〜!あまあまでいいのです!
私は大好きなポケモンぬいぐるみと、お菓子に囲まれながらダラダラするのが自分へのご褒美です♡(お菓子の切り方斬新)

 

■プロフィール

成海瑠奈
なるみるな●11月19日生まれ。スターダストプロモーション所属。主な出演作はゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』(三峰結華)、『りばあす』(猫ヶ洞青)、『ライフル・イズ・ビューティフル』(谷春菜)、『八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ』ほか。
スターダストプロモーション声優部に所属する5人による声優ユニット・サンドリオンのメンバーとしても活躍中。BESTアルバム『SOUND OF BEST』の発売が決定!続報は公式サイトにて。

■成海瑠奈公式Twitter:@runaNOakami
■成海瑠奈公式ブログ:https://ameblo.jp/stardust-va/theme-10100069754.html
■サンドリオン公式サイト:https://www.soundorion.com/
■サンドリオン公式Twitter:@SoundOrion0310