【声優おうち時間 with アニメ】高垣彩陽さんはおうちでタイムトラッキングに挑戦!『『TARI TARI』は私にとってお守りのような存在

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするアニメ作品を教えていただくアンケート企画を実施。

今回はアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』(雪音クリス役)や『ソードアート・オンライン』(リズベット役)などに出演している高垣彩陽さんに回答していただきました!

——「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。
私は自分でスケジュールをたてるのが前々から苦手だなぁと思っていたので、おうち時間が増えたこの機会にタイムトラッキングに挑戦して時間の使い方を見直してみました!
まだ慣れないところもありますが、生活リズムを整えつつ、これからの為にいい習慣を作っていきたいなと思っています!あとは…慣れないお料理にもちょっとだけトライ!(笑) ワンタンや餃子の皮にバナナとチョコを包んでトースター5分くらい焼くと、ミニパイができるんです!簡単で美味しいので、すっかりハマって隙あらばおやつに作ってつまんでいました!この機会だからこそ普段できないことをやってみようって前向きに思えたのかもしれません♪

——自宅で観るのにオススメのアニメ作品は?
いろいろオススメはあるのですが、『TARI TARI』をぜひ観てほしいです!!!

——オススメする理由、作品にまつわるエピソードをお聞かせください。
どんな困難があっても、真っ直ぐにきらめく眼差しと心…そして歌声。美しい合唱のハーモニーと江ノ島の美しい景色と共に、希望と勇気をもらえる作品だと思います。私にとってこの作品は、褪せることなく、今でも自分を励まし支えてくれるお守りのような存在です。実は3月に劇中の歌を集めたベストアルバムを発売し、新曲も収録しました!橋本昌和監督自ら執筆なさったアニメのその後を描いた小説版もあるので、アニメ本編、小説、そして音楽で、おうち時間に泣いたり笑ったりしていただけたら嬉しいです!

——最後に読者にメッセージをお願いします。
生活の変化に戸惑うことも多い日々ですが、今だからこそ出来ることを探しながら、笑顔をかわし会える瞬間を願っています!スフィアはYouTubeも始めたので、ぜひお時間があるときに覗いていただけたら嬉しいです!アニメはもちろん、様々なコンテンツを通して、あなたに元気や喜びを届けることができますように…!なによりお互い健やかに、楽しい瞬間を共に作っていきましょう!!!疲れを感じたら無理せず、焦らずに…自分の心と身体をしっかり守っていきましょうね。
あなたとあなたの大切な人が笑顔でありますように、お祈りしています。


■プロフィール

高垣彩陽
たかがきあやひ●10月25日生まれ。ミュージックレイン所属。主な出演作はアニメ『ソマリと森の神様』(プラリネ)、『戦姫絶唱シンフォギア』(雪音クリス)、『七つの大罪』(デリエリ)、『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』(藤堂早紀)、映画『ターミネーター:ニューフェイト』(ダニー・ラモス)、『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』(べバリー・マーシュ)ほか。

◆高垣彩陽公式HP https://www.takagakiayahi.com/
◆高垣彩陽オフシャルブログ  あやひごろ https://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/
◆スフィア YouTube Channel スフィアの4 colors LABO https://www.youtube.com/channel/UCVtovl8b4hJT2X-_gS1VTOA

 

seiguracom_YouTubeチャンネルバナー_カナ