【声優おうち時間 with アニメ】戸松遥さんは時間があるときにしかできないことを!『名探偵コナン』を観ることが日々の楽しみです

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするアニメ作品を教えていただくアンケート企画を実施。

今回はアニメ『ソードアート・オンライン』(アスナ役)や『俺を好きなのはお前だけかよ』(三色院菫子役)に出演している戸松遥さんに回答していただきました!

——「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。
映画を見たり、スムージーを作ったり、お休みの日は昼から飲んだり、断捨離しています!時間があるときにしかできないことをやっていますね!

——自宅で観るのにオススメのアニメ作品は?
『名探偵コナン』

——オススメする理由、作品にまつわるエピソードをお聞かせください。
長年愛されている作品でありエピソードが多いのでずーっと観ていられます!コナンくんを観ることが日々の楽しみですし、ゲストで何度か出演させていただけたこと、改めてうれしく思います。子供の時に観ていたエピソードを見返してもいいし、最新の話から追うのもどちらも楽しいですよ!

——最後に読者にメッセージをお願いします。
お家にずっといるとどう時間を過ごしていいのか難しい瞬間があったりストレスも溜まったりすると思います。でもそんな時だからこそアニメを観たり、声グラを読んだりするのも素敵な事だと思います!アニメや映画に声優として関わらせてもらっている私自身も日々アニメや映画、色々な作品から元気をもらっています。改めてアニメって素晴らしい!と思い返す機会になりました。気持ちは一緒ですよ、一緒に頑張りましょうね☆


■プロフィール

戸松遥
とまつはるか●2月4日生まれ。ミュージックレイン所属。主な出演作はアニメ『ソードアート・オンライン』(アスナ)、『八十亀ちゃんかんさつにっき』(八十亀最中)、『妖怪学園Y ~Nとの遭遇~』(姫川フブキ)、『俺を好きなのはお前だけかよ』(三色院菫子)、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』(アイリス・カナリー)、映画『幼女戦記』(メアリー)ほか。

◆戸松遥公式HP https://www.tomatsuharuka.com/
◆戸松遥オフシャルブログ  ハルカレンダー https://ameblo.jp/tomatsuharuka-blog/
◆スフィア YouTube Channel スフィアの4 colors LABO https://www.youtube.com/channel/UCVtovl8b4hJT2X-_gS1VTOA

BAR『Envelop』バーテンダー・亜夜芽【CV.諏訪彩花】