【声優おうち時間 with アニメ】礒部花凜さんはおうちでウクレレ♪「うまるん体操」で運動不足が解消できます!

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするアニメ作品を教えていただくアンケート企画を実施。

今回はゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』(月岡恋鐘役)やアニメ『Just Because!』(夏目美緒役)などに出演している礒部花凜さんに回答していただきました!

——「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。
ずっとお家のBGMにウクレレ音楽を流していたのですが、最近ついにリアルウクレレをGETしました!
が、まだ全然弾けません(笑)。 私のウクレレの才能はまだ開花してませんが、おうち時間を利用してコツコツ練習しようと思っています。
あとは元々自炊が好きだったので、毎日ゆったりとお料理をする時間を作れて幸せだったりします。スーパーの帰り道に大好きなお花を買うこともおうち時間の癒しになってます!
運動不足を解消するために、巷で流行っている「HAND CLAP」ダンスをしています。ダンス中の私の動きがダサすぎて人に見せることはできません(笑)。

——自宅で観るのにオススメのアニメ作品は?
ありすぎて選ぶのが大変ですが……前からのお気に入りは『干物妹!うまるちゃん』!!!
あとは、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』、『ダーリン・イン・ザ・フランキス』なども自宅にいることを忘れて世界観に入り込んで観れるのでオススメです!

——オススメする理由、作品にまつわるエピソードをお聞かせください。
『干物妹!うまるちゃん』が大好きで、お家でまったりしたいときはBGMのようにずっと流しています。うまるちゃんの可愛さに無限に癒やされて、ほっこりした気持ちになります。
『干物妹!うまるちゃんR』のエンディングテーマ「うまるん体操」では、一緒に体操することで、もれなくおうち時間の運動不足が解消できるという特典付きです!(笑)
話数が多い作品も好きで、『DEATH NOTE』や『バクマン。』もお気に入りです。グイッと魅入ってしまう作品力がすごくて大好きです。最近は『ONE PIECE』を1話から観ていて、けっこう進みました!号泣しながら観ています。

——最後に読者にメッセージをお願いします。
皆さん、楽しくおうち時間を過ごされていますか?
私は意外と充実したおうち時間を過ごせています。Twitterでいろんなオススメアニメを教えていただいたので、それを観るためには時間が足りないくらいです!
皆さんのおうち時間も覗き見してみたいな〜(笑)。 色んな楽しみ方があると思うので、好きなものに触れてストレスを溜めこみすぎないようにみんなでこの期間を乗り越えましょうね!


■プロフィール

礒部花凜
いそべかりん●5月26日生まれ。アミューズ所属。主な出演作は、アニメ『Just Because!』(夏目美緒)、『ライフル・イズ・ビューティフル』(中河妙)、『異種族レビュアーズ』(みー)、ゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』(月岡恋鐘)、『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』(天馬咲希)ほか。

◆礒部花凜Twiter @Carin_Official
◆礒部花凜Instagram @caririn.official

seiguracom_YouTubeチャンネルバナー_カナ