「長縄まりあのまりありうむ」第2回は6月7日(日)12:00更新!

「長縄まりあのまりありうむ」とは?

声優・長縄まりあさんの“好き”を集めた番組です。
“まりありうむ=まりあに関連する場所”で、巷の出来事、流行のファッション、お菓子研究、ASMRを皆さんにお届けします。
番組後半のおまけコーナー“ヒミツの大草原”では、本渡楓さんのラジオ番組「すっぽん本°渡(ぽんど)」のコーナーにチャンレンジ!

■コーナー紹介

◇ ASまりあーる ◇
ASMRが大好きな長縄さんが、様々な音をASMRでお届けするコーナーです。
ASMRで出して欲しい音などがありましたら、どしどし応募してください!

◇ まりあキッチン ◇
お菓子大好きな長縄さんが、お菓子作りを研究するコーナーです。オススメのお菓子や長縄さんでも作れそうなお菓子料理のレシピをお送りください。
オススメのお菓子は、定番のモノから珍しいモノ、アレンジ方法、ご当地お菓子までなんでもオッケー!
作れそうなお菓子に関しては、簡単なモノから本格的なレシピ、過去にご自身で作られてみてこれなら長縄さんでも作れそうなモノや調べて知った情報など、こちらもなんでもオッケーです!
もしかしたら、いつか長縄さんが実際にお菓子作りに挑戦するかも……!?

(オススメのお菓子 例題)
僕が長縄さんにオススメしたいお菓子は、サラダ味のおせんべいです。
せんべいにもしょうゆ味と塩味、エビなど色々な味や種類がありますが、僕はいつもサラダ味を選んでしまいます。
(サラダ味って結局、何の味なのかよく分かりませんが……)
ぜひ、長縄さんにも食べていただき、食レポしていただきたいです!

(作れそうなお菓子 例題)
昔、友人が『牛乳』『砂糖』『バター』の3つを使って、生キャラメルを作っていました。
3つをフライパンで焦げないように煮詰め、水分を飛ばしてから容器に移します。
この時の冷やし具合によって、カチカチのキャラメルになったり、生キャラメルのようになったり、固さが変わるようです。
長縄さんにはぜひ、生キャラメル作りに挑戦していただきたいです!

◇ サボテンのコーナー ◇
長縄さんのお部屋に置かれているサボテン。どうやらこのサボテンは、人間の世界を知りたがっているようです。
皆さんの身近な人や物、動物などがどういったモノなのか、植物目線で書いて送ってください。

(例題)
僕の目の前には、不思議な置物がある。どうやら、僕と一緒にくらいしている人間は、酔っ払うたびに不必要なものをインターネットで買ってしまい、その置き場所に困って僕の周りにどんどん置いていくみたいなんだ。
そのうち、とんでもない大きな買い物をしてしまいそうだから、気をつけてほしいな。

◇ ファッションリーダーまりあ ◇
原宿系ファッションリーダー・まりあさんが、皆さんのコーディネートに物申すコーナーです。皆さんのコーディネートした写真を添付いただき、どういう状況のファッションなのかを本文に添えてお送りください。
皆さんのファッションに「まりありずむ」を取り入れるにはどうしたらいいか、ファッションリーダー・まりあさんがアドバイスしますよ!
写真はデートで着るような本気の服から、部屋着や散歩着などなんでもオッケーです!

▼番組宛てのおたよりはコチラ
maria@seigura.com
▼番組ハッシュタグ
#まりありうむ
■「長縄まりあのまりありうむ」#1(前回放送)

第1回を無料公開中! 第2回放送前におさらいしましょう!

■「長縄まりあのまりありうむ」#2

【日時】
6月7日(日)12:00更新

【配信先】
・『声優グランプリ 公式YouTubeチャンネル』
https://youtu.be/J-F_MarHOsY
・『声優グランプリチャンネル』
http://www.nicovideo.jp/watch/1591323723
※どちらのサイトも6月7日(日)12:00〜視聴可能です。

Cafe『Sereno』~健気ときどきドジな、マジシャン店員と。