【声優おうち時間 with アニメ】町田瀬那役の豊永利行さんはゲームをして過ごしたり、音楽制作をしたりと充実したおうち時間! 笑いも貪欲に追及! 【7月放送アニメ『GETUP! GETLIVE!』】

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするコンテンツを教えていただくアンケート企画を実施。

今回は7月から放送されるTVアニメ『GETUP! GETLIVE!(ゲラゲラ)』に町田瀬那役としてご出演される豊永利行さんに回答していただきました!

――「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。
特に自己流!というのはありませんが、ゲームして遊んだりしてますね。ニンテンドースイッチでどうぶつの森をやったり、ファイアーエムブレムをやったり。最近出来てませんが、アナログのカードゲームもやります。デュエマがメインです。音楽を作ったりもするので、その作業をしたりして過ごしています。

――「GETUP! GETLIVE!」で町田瀬那役としてご出演されております。「GETUP! GETLIVE!」のおすすめポイント、またご自身のキャラの魅力は?
芸人としてのドラマがお見せできるのは、現実の芸人さんではなかなかアプローチしない事なのかなと思っています。役者が芸人の役として朗読パートを展開するのは、ゲラゲラならではの事かなと。町田くんは飄々としている中に発する毒舌が魅力なんですかね??? 自分で演じている中で「ここが魅力ですよー」と思いながらやっているわけではないので、よく分かりません。皆様に魅力を見つけて感じていただきたいです。

――「GETUP! GETLIVE!」のYoutubeチャンネルでは、「おうち時間」で楽しむのに最適なネタ動画やお笑いライブの動画などたくさんのコンテンツが公開されております。中でもおすすめの動画はありますか?
それぞれのコンビのネタ動画は純粋に凄いなーと思います。芸人さんのネタ動画に混ざってたりすると「プロと並べないで~!」ともなりますが(笑)。オススメは、僕には判断できないですね……プロデューサーに聞いてください(笑)。

――アニメ化も決定した「GETUP! GETLIVE!」、今後の意気込みをどうぞ!
それぞれのキャストが、どんどん「笑い」に対して貪欲になっているのを感じています。テンポや間が重要になっていく笑い。アニメーションにするには僕らだけではなく、キャラクターの口パクの尺を管理する作画スタッフさんの調整も、よりシビアになっていくのではないでしょうか? だからこそ、より皆で作る感覚が強まる気がしています。どこまで町田君を芸人として「魅せられるか」考えながら演じたいと思います。

――最後に読者に向けてメッセージをお願いします。
ライブなどでも、お客様が笑いに来てくださっているのを毎回感じながらやらせていただいています。僕らはあくまで役者ですが、プロの芸人さんに失礼のないよう、笑いを貪欲に計算し、天津向さんのアドバイスなども受けながら追及していきたいと思っていますので彼らの芸人としての生き様を感じていただけたら幸いです。

■プロフィール
豊永利行
とよながとしゆき●4月28日生まれ。スーパーエキセントリックシアター所属。主な出演作は、アニメ『GETUP! GETLIVE!』(町田瀬那)、『星合の空』(曽我翅)、『A3!』(有栖川誉)ほか。

◆アニメ放送情報

『GETUP! GETLIVE!(ゲラゲラ)』

俺の相方が世界でいちばん面白い。
お笑い芸人を目指す者たちが集まる養成所『SSS』。そこには、日々成長し、さまざまな障害に悩まされながらも日本一、そして世界一のお笑い芸人を目指す男たちがいた。袖から見つめる先、輝くステージには一本のセンターマイク……。舞台を飛び出し、SDキャラによるショートアニメを放送!!

【放送日時】
7月10日よりMBS/TBS系全国28局ネット “スーパーアニメイズム枠”おしりにて毎週金曜深夜 25時50分頃~放送開始!
【キャスト】
上原淳也/花江夏樹、東沢楓/西山宏太朗、町田瀬那/豊永利行、大野虎之助/石川界人、喜多見蓮/阿座上洋平、狛江一馬/熊谷健太郎
【HP】
http://getup-getlive.com/
【Twitter】
@GETUP_GETLIVE

◆公式Youtubeチャンネルでは豊富なネタ動画を公開中!

▼「菊一文字」紹介動画はこちら

▼ほかにも多数のライブ音源や動画なども公開中! お見逃しなく!

GET UP! GET LIVE! ーゲラゲラー 公式YouTubeチャンネル

◆「GETUP! GETLIVE!(ゲラゲラ)」コミカライズ決定!!

「ゼロサムオンライン」&「月刊コミック ZERO-SUM」にて豪華 W 連載がスタート! コミカライズ作画は、うごんば先生が担当。
「ゼロサムオンライン」では、1stLIVE のドラマをベースとしたメインストーリーが展開。 9 月 4 日(金)より毎月第一金曜日更新にて連載開始! さらに!「月刊コミック ZERO-SUM」では、各キャラを深堀りしたサブストーリーが描かれます。こちらは 8 月 28 日(金)発売の「月刊コミック ZERO-SUM 10 月 号」より連載開始!お見逃しなく!!

ゼロサムオンライン:http://online.ichijinsha.co.jp/zerosum

コミック ZERO-SUM:http://www.ichijinsha.co.jp/zerosum/

桜木学園癒やし部・2年B組 町々まどか