【声優おうち時間 with アニメ】狛江一馬役の熊谷健太郎さん、筋力UPすべく奮闘中! ゲラゲラは免疫力UPにぴったり!【7月放送アニメ『GETUP! GETLIVE!』】

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするコンテンツを教えていただくアンケート企画を実施。

今回は7月から放送されるTVアニメ『GETUP! GETLIVE!(ゲラゲラ)』に狛江一馬役としてご出演される熊谷健太郎さんに回答していただきました!

 

――「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。
野球のグローブを小指二本入れで使えるようにちょっといじってみたり手入れをしたり、漫画を読んだりと基本まったり過ごしています。が、全然運動ができておらずこのままではいかん!と腹筋ローラーを購入してみました。自分の筋力の低下をこれでもかと実感しつつ、続けていけたらいいなとコロコロしております。

――「GETUP! GETLIVE!」で狛江一馬役としてご出演されております。「GETUP! GETLIVE!」のおすすめポイント、またご自身のキャラの魅力は?
お笑いの世界でもがいて、傷ついて乗り越えて強くなる姿に胸を打たれます。そんな中でも笑顔を絶やさず、6を愛し喜多見と作るお笑いを楽しんでいる狛江が好きです! 物事を客観視し冷静な部分を笑顔の下にしっかりと持っているだろうと感じられる部分もかっこいいなと思います。2nd LIVEでの狛江の悩みや、6への、喜多見への思いはより一層彼を好きにさせてくれました。

――「GETUP! GETLIVE!」のYoutubeチャンネルでは、「おうち時間」で楽しむのに最適なネタ動画やお笑いライブの動画などたくさんのコンテンツが公開されております。中でもおすすめの動画はありますか?
おすすめというより個人的に好きな動画なんですが、各コンビのネタメイキングドラマです! ライブやドラマCDともまた違ったコンビの普段感が味わえますし、ネタの生まれるきっかけ部分をつまみ食いさせてくれるようなお得感があると思います。

――アニメ化も決定した「GETUP! GETLIVE!」、今後の意気込みをどうぞ!
アニメではどのように各コンビが描かれるのか非常に楽しみです! 気合を入れて狛江の、6のいつもの空気を表現できるように出来たらなと。また3rd LIVEではこれまでのライブで得たものを生かしつつ、新たなアプローチの仕方も探っていけるようにしたいです。とにもかくにも、思い切り楽しんでいただけるよう頑張ります!

――最後に読者に向けてメッセージをお願いします。
笑うと免疫力が上がると耳にし、ならばゲラゲラは免疫力UPにぴったりなのではないか、と思っております、そうだと嬉しいです。ご自宅で過ごす時間の楽しみの一つに「GETUP! GETLIVE!」が含まれていましたら幸いです!
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

■プロフィール
熊谷健太郎
くまがい けんたろう●2月16日生まれ。俳協所属。主な出演作は、アニメ『GETUP! GETLIVE!』(狛江一馬)、『池袋ウエストゲートパーク』(マコト)、『A3!』(伏見臣)ほか。

◆アニメ放送情報

『GETUP! GETLIVE!(ゲラゲラ)』


俺の相方が世界でいちばん面白い。
お笑い芸人を目指す者たちが集まる養成所『SSS』。そこには、日々成長し、さまざまな障害に悩まされながらも日本一、そして世界一のお笑い芸人を目指す男たちがいた。袖から見つめる先、輝くステージには一本のセンターマイク……。舞台を飛び出し、SDキャラによるショートアニメを放送!!

【放送日時】
7月10日よりMBS/TBS系全国28局ネット “スーパーアニメイズム枠”おしりにて毎週金曜深夜 25時50分頃~放送開始!
【キャスト】
上原淳也/花江夏樹、東沢楓/西山宏太朗、町田瀬那/豊永利行、大野虎之助/石川界人、喜多見蓮/阿座上洋平、狛江一馬/熊谷健太郎
【HP】
http://getup-getlive.com/
【Twitter】
@GETUP_GETLIVE

◆公式Youtubeチャンネルでは豊富なネタ動画を公開中!

▼「6-シックス-」紹介動画はこちら

▼ほかにも多数の動画コンテンツも公開中! 熊谷さんが大好きな各コンビのネタメイキングドラマも公開されておりますよ♪ お見逃しなく!

GET UP! GET LIVE! ーゲラゲラー 公式YouTubeチャンネル

◆「GETUP! GETLIVE!(ゲラゲラ)」コミカライズ決定!!

「ゼロサムオンライン」&「月刊コミック ZERO-SUM」にて豪華 W 連載がスタート! コミカライズ作画は、うごんば先生が担当。
「ゼロサムオンライン」では、1stLIVE のドラマをベースとしたメインストーリーが展開。 9 月 4 日(金)より毎月第一金曜日更新にて連載開始! さらに!「月刊コミック ZERO-SUM」では、各キャラを深堀りしたサブストーリーが描かれます。こちらは 8 月 28 日(金)発売の「月刊コミック ZERO-SUM 10 月 号」より連載開始!お見逃しなく!!

ゼロサムオンライン:http://online.ichijinsha.co.jp/zerosum

コミック ZERO-SUM:http://www.ichijinsha.co.jp/

スクール特集バナー