【声優おうち時間 with アニメ】丸岡和佳奈さんはお茶を入れて好きなお菓子を♪『Angel Beats!』は私の青春時代を作ってくれた作品

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするアニメ作品を教えていただくアンケート企画を実施。

今回はゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』(杜野凛世役)やwebアニメ『レゴフレンズ シーズン2』(オリビア役)などに出演している丸岡和佳奈さんに回答していただきました!

——「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。
普段食べないような少し高めのお菓子を食べたりして過ごしています(*^^*)
お茶を入れて好きなお菓子を食べてのんびり過ごすのは普段頑張っている皆さんにもご褒美としておすすめです!
あ、でも運動もちゃんとしないとなのでお家で踊ったりもしてます!
あとは自分の出ているアプリゲームをやったりもしてますね(笑)。

——自宅で観るのにオススメのアニメ作品は?
『Angel Beats!』がオススメです!

——オススメする理由、作品にまつわるエピソードをお聞かせください。
皆で楽しく見るのも素敵ですがおうちで見れば誰の視線も気にせず思いっきり笑って思いっきり泣けます……!
私の青春時代を作ってくれたと言っても過言ではありません……!!

——最後に読者にメッセージをお願いします。
少しでも皆さんが素敵なおうち時間を過ごせますように……!
そして!もしお外で自由に過ごせるようになったらどんな風に過ごすのがオススメか教えて下さいねっ♪


■プロフィール

丸岡和佳奈
まるおかわかな●5月13日生まれ。WITH LINE所属。主な出演作はゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』(杜野凛世)、アニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』(女子生徒など)、『グラゼニ』(うぐいす嬢)、『B-PROJECT~絶頂*エモーション~』(社員)、web『レゴフレンズ シーズン2』(オリビア)ほか。

BAR『Envelop』バーテンダー・亜夜芽【CV.諏訪彩花】