【声優おうち時間 with アニメ】グレン・リトバイト役の土岐隼一さんはお酒をたしなみながら趣味に没頭! モン医者の見どころについても熱く語っていただています♪【7月放送アニメ『モンスター娘のお医者さん』】

新型コロナウイルスの影響による外出自粛もあり、おうちで過ごす時間は増えてきています。そんな「おうち時間」をアニメ・声優ファンの方々にもっと楽しんでいただけるよう、声優の皆さんがこの時期、お家ではどのように過ごされているのか、またお家で観るのにオススメするコンテンツを教えていただくアンケート企画を実施。

今回は7月から放送されるTVアニメ『モンスター娘のお医者さん』にグレン・リトバイト役としてご出演される土岐隼一さんに回答していただきました!

――「おうち時間」をどのように過ごされていますか? 自己流な楽しみ方があればご紹介ください。
色々やっています! 好きなものが多いので本を読んだりテレビを見たり、おもちゃをいじったり! YouTubeを見る機会もぐっと増えました! テレビを見ながらおもちゃを弄りつつお酒を飲む。これが一番楽しい時間ですね。

――自宅で観るのにオススメのアニメ作品は?
たくさんありすぎて……(笑)。しいていうなら、『爆走兄弟レツ&ゴー』ですかね!

――オススメする理由、作品にまつわるエピソードをお聞かせください。
ミニ四駆が僕の趣味の一つだからというのが理由です。アニメを見ながらミニ四駆をいじって、お酒などを嗜むのが……最高です……。

――7 月からは「モンスター娘のお医者さん」にグレン・リトバイト役で出演されます。作品の見どころをお聞かせください。
人のかかりやすい病気、犬のかかりやすい病気、馬のかかりやすい病気、「長けた能力」があるから起こる症状ってありますよね。よくよく考えれば、モンスターにもそれがあってあたり前。その設定が凄く細かく作られています! 登場人物が素敵なのはもちろん、そんな設定の細かさも、この作品の魅力かなと思います!

――ご自身の演じられるキャラクターの魅力は?
命を救いたい。どこまでもその信念を貫く男の子です。普段はちょっと情けないのに、治療に入った時には雰囲気がガラッと変わります。そのギャップが……カッコイイんですよ……。

――最後に読者に向けてメッセージをお願いします。
こんな子(モンスター)がもし実在したら…我々の知らぬ所で、こんな事に悩まされているのかも……? ただ可愛いだけでなく、その子たちの生態をより深く理解する事が出来るかもしれません! そしてそれを熟知しているグレン君しかできない治療の数々、是非ご覧くださいませ!! TVアニメ「モンスター娘のお医者さん」をよろしくお願い致します!!!

■プロフィール
土岐隼一
とき しゅんいち●5月7日生まれ。WITH LINE所属。主な出演作は、アニメ『モンスター娘のお医者さん』(グレン・リトバイト)、『アイドルマスター SideM』(都築圭)、『A3!』(瑠璃川幸)ほか。

◆アニメ放送情報

『モンスター娘のお医者さん』


モンスター娘の生態に迫るメディカルファンタジー開幕!!
ここは魔族と人が共に暮らす街“リンド・ヴルム”。新米医師のグレン先生は、見た目も構造も性質も異なる彼女たちを救うため全力で診察しているだけなのに、なぜかいつもアブナイ雰囲気に……? でも大丈夫、100%医療行為だから問題なし! ラミア族の助手・サーフェの尻尾の締め付けに窒息しかけるときもあるけれど、今日も診療所は開かれる!

【放送日時】
7月12日よりTOKYO MXKBS京都にて毎週日曜夜23:00~、サンテレにて毎週日曜夜23:30~、14日よりBS11にて毎週火曜深夜24:30~放送開始
【キャスト】
グレン・リトバイト/土岐隼一、サーフェンティット・ネイクス/大西沙織、ティサリア・スキュテイアー/ブリドカットセーラ恵美、ルララ・ハイネ/藤井ゆきよ、アラーニャ・タランテラ・アラクニダ/嶋村侑 ほか
【HP】
https://mon-isha-anime.com/
【Twitter】
@mon_isha_anime

桜木学園癒やし部・2年B組 町々まどか