声優ランキング

#声グラリサーチ 【料理上手】な声優と言えば? 集計結果発表!

声優ランキング

声優ファンアンケート企画「#声グラリサーチ」がスタート!

声優グランプリチャンネル公式Twitter(@seigurachannel)にて「皆さんが【料理上手】と聞いて思い浮かぶ声優さんは、どなたですか?(男女問わず)」というテーマでアンケート企画を実施しました。

声優ファンの皆様からのご投票(リプライ)をもとに決定した集計結果をランキング形式にて発表いたします!
(集計期間:2020年10月30日(金)~11月4日(水) / 声優グランプリチャンネル調べ)

 

Case1.【料理上手】な声優と言えば?ーTOP5を発表!!

同票・第5位 豊崎愛生さん

同票・第5位 長江里加さん

第4位 水樹奈々さん

第3位 白沢かなえさん

第2位 安元洋貴さん

第1位 山下七海さん

※名前をクリックすると声優名鑑のプロフィールをご覧いただけます※

山下七海さん、安元洋貴さんをはじめとしたご自身の番組で料理の腕前を披露されている方に票が集まる結果に!
また、安元さんは男性声優では唯一のTOP5ランクイン。「声優と夜あそび」番組内で作る料理は毎回クオリティーが高すぎると話題になっています。

また、水樹奈々さんには「コラムに投稿している料理が毎回おいしそう!」という意見が多く集まりました。
手のこんだ料理から簡単アレンジレシピまで幅広く紹介したくださっており、水樹さんのコラムをきっかけに料理を始めたという方も…!

第3位にランクインした白沢かなえさんをはじめ、Instagramに投稿されているお写真が話題となっている声優さんも多くいらっしゃいました。
中でも白沢さんは、料理の腕前以外にも趣味が食器集めという事もあり、お気に入りのかわいい食器にも注目が集まっています。

 

この度はアンケートのご協力いただき誠にありがとうございました。
今後も声優グランプリチャンネル公式Twitter(@seigurachannel)にて「#声グラリサーチ」の実施を予定しておりますので、お楽しみに!