花江夏樹さんゲーム実況風CMが公開!Nintendo Switch(TM)「ネコ・トモ スマイルましまし」

花江夏樹さんがゲーム実況風CMのナレーションを担当!

株式会社バンダイナムコエンターテインメントより Nintendo Switch(TM)「ネコ・トモ スマイルましまし」の新CMが公開された。

ネコ・トモ スマイルましまし ゲーム実況風CM(声:花江夏樹さん)

おしゃべりできるネコ達との笑っちゃう生活をゲーム実況風で再現したCMとなっており、 実況風CMは花江夏樹さんがナレーションを務めている。
また、 CM・体験版の公開に合わせて、 ゲーム実況ガイドラインとファンメイドコンテンツポリシーが発表となった。
製品版への引継ぎができる「新体験版」も配信開始となり、 早速ゲームを体験することができる。

花江さんとネコの会話が楽しい「おしゃべりましましPV」が公開!

ゲーム実況風CMにあわせ、会話がましましの 「おしゃべりましましPV」 も公開となった。
ネコ・トモのネコ達は合成音声によって、 教えた言葉を発声することができ、 本CMではその言葉をネコたちが使うことでおもわず笑ってしまうような会話を見ることができる。
スマイルましましの追加機能でもある 「よみ方の変更」 を使い、 漆黒の炎と書いてダークネスファイヤーと読みあげるネコたちの癒しの会話は必見だ!

ゲーム実況風おしゃべりましましPV(声:花江夏樹さん)

ゲーム実況およびファンメイドコンテンツのガイドラインが公開

【ゲーム実況のガイドラインはこちら】
https://nekotomo.bn-ent.net/special/guidelines.php

【ファンメイドコンテンツのガイドラインはこちら】
https://nekotomo.bn-ent.net/special/fanmade_policy.php

製品版への引継ぎができる「新体験版」も配信開始!

ニンテンドーeショップにて「ネコ・トモ スマイルましまし」新体験版の配信が開始。
今回の新体験版では セーブデータを製品版へ引き継ぐことが可能となっており、体験版で絆を深めたネコ達とそのまま製品版で引き続き一緒に過ごすことができる。

さらに、体験版を製品版に引き継ぐと、「天使と小悪魔の服」を獲得することができます。
また、「スマイル ましまし」で追加される 「写真館」や新しいネコの柄を先行して遊ぶことができ、 ネコたちのポーズや背景を決めて自由に撮影が楽しめる。

【体験版DLはこちら】
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000003605.html

 

「ネコ・トモ スマイルましまし」製品基本情報

ネコ・トモは、 しゃべって、 わらって、 泣けるゲーム
おしゃべりできるネコ達に、 言葉を教えてキズナを深めていくゲームです。  ネコたちに「あなたらしい言葉」を教えると、 あなたの世界観に染まったネコ達と思わず笑ってしまうおしゃべりが楽しめます。  ネコ達は、 合成音声によるフルボイス!
あなたの名前も好きなものも、 ちゃんと声でよみあげます。 ネコたちと会話を重ねることで、 家族と心の成長を描くホロリしちゃう物語が進んでいきます。
450種を超える衣装や、 自分好みの部屋にできるインテリアアイテム、 毎日違う365日のお話や、 ネコ活ゲームなどやりこみ要素もたっぷりです。

「ネコ・トモ スマイルましまし」は、 2018年に発売されたネコ・トモのアップデート版で、 色んな要素を追加し、 価格もお求めになりやすくなって再登場いたします。 すでにNintendo Switch版「ネコ・トモ」をお持ちの方は、 無料でアップデートできます。

▶ネコ・トモ スマイルましまし公式Webサイト
https://nekotomo.bn-ent.net/sp

《製品基本情報》
タイトル:ネコ・トモ スマイルましまし
発売日:2020年11月19日(木)
価格:4,800円+税
品番:HAC-2-AK5UA
プレイ人数:・オフライン:1人(TVモード:1人/テーブルモード:1人/携帯モード :1人)
・オンライン:対応無し
権利表記:(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.