SaintSnow_佐藤日向_田野アサミ

Saint Snowが初の単独ライブ! 『ラブライブ!サンシャイン!! Saint Snow 1st GIG ~Welcome to Dazzling White Town~』レポート

SaintSnow_佐藤日向_田野アサミ

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』でAqoursのライバルとして登場した鹿角聖良役の田野アサミさんと鹿角理亞役の佐藤日向さんによる姉妹のスクールアイドルユニット・Saint Snow。これまでAqoursのライブに登場するなど、パフォーマンスを披露する機会は何度かあったが、ユニット単独でのライブは今回が初。そのステージは、彼女たちの持ち曲すべてと息の合ったトークが楽しめるライブとなった。

 

アタック映像が流れると観客のペンライトがいっせいに揺れる。そして、Saint Snowの二人が登場すると、抜群の歌唱力とキレッキレのダンスで、「Dazzling White Town」を歌う。バックの映像とのシンクロも完璧だ。佐藤さんのラップと田野さんのロングトーンのカッコよさは鳥肌モノだった。まさに〈情熱は music!!〉!!!!

続く「CRASH MIND」では会場のファンを煽って盛り上げ、さらにロック調の「DROPOUT!?」は、冒頭から佐藤さんが、「行くぞ! 横浜ー!!!」と叫び、気合いを入れる。二人の伸びやかで力強い歌声と、激しすぎるツーバスの音が体を何度も何度も突き抜けていった。

3曲をカッコよく歌い終わると、続いてはトークパートへ。一度捌けた二人がすぐに登場すると大きな拍手が起こる。このパートでは、今の状況を踏まえて、拍手とペンライトで反応するということになっていた。

恒例のコール&レスポンスの自己紹介と挨拶を、声ではなく拍手でレスポンスするというのも斬新で面白かった。トークパートは、会場のエンジェルメイト(=ファン)から事前に集めた二人への質問に答えていくというもの。二人が出会った頃の話や一緒にいて印象が変わった話などで盛り上がっていたが、トークの最中も二人の掛け合いはばっちりで、実際の姉妹のよう。
続いては「エンジェルSession!」という、『ラブライブ!サンシャイン!!』関連の超難問クイズに、会場のファンと協力して答えるコーナーへ。田野さんが難問に正解したり、「ハセガワストアのやきとり弁当に書かれている文字は?」という問題に、実際にやきとり弁当のTシャツを着ているファンがいる奇跡が起きたりと、会場にファンがいるからこそ楽しめるコーナーとなった。

イベント後半戦は、再びSaint Snowのライブへ。「Lonely snow Planet」で、ソロダンスパートをそれぞれがクールに決めると、『ラブライブ!サンシャイン!!』の第2期第9話挿入歌、Aqoursと共に歌った「Awaken the power」が続く。あらためてそのパフォーマンス力と歌唱力の高さには脱帽。続くバラード「After the rain」も、それぞれが感情を込めて歌っていたが、二人の声が合わさるとさらにぐっとくるものがあった。

幕間の映像で二人のライブに懸ける強い思いを確認すると、次に届けたのはライブで披露するたびに成長していく、Saint Snowにとってなくてはならない始まりの曲「SELF CONTROL!!」。アニメでSaint SnowとAqoursが出会ったシーンが流れる演出も観客の胸を熱くした。ライブで成長したと言っていた通り、かなり力強い、心が揺れ動かされるパフォーマンスで、あらためて、この曲が「Dazzling White Town」につながっていることを再確認した瞬間だった。本編最後は、「Over The Next Rainbow」をSaint Snowバージョンで。ライブは感動的に幕を下ろした。

拍手による温かいアンコールを受けて再び登場した二人が最後に届けたのは、本日のオープニングナンバーで、このライブのタイトルにもなった「Dazzling White Town」。オープニングで見せたカッコいい表情とはまた違う、心の底から楽しそうに歌う二人の笑顔が印象的だった。

 

【セットリスト】
01. Dazzling White Town
02. CRASH MIND
03. DROPOUT!?
04. Lonely snow Planet
05. Awaken the power(Saint snow ver.)
06. After the rain
07. SELF CONTROL!!
08. Over The Next Rainbow(Saint snow ver.)
EN1. Dazzling White Town

———————————

★作品最新情報はこちら↓
<公式サイト>http://www.lovelive-anime.jp
<公式Twitter>@LoveLive_staff
<Aqours 5th Anniversary 特設サイト>http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/5th-anniversary.php

©プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! ©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

スクール特集バナー