ファビュラスナイト 集合

ホスト界の帝王ROLAND、豪華声優陣が登壇! 『FABULOUS NIGHT プロジェクト発表会』イベントレポート

ファビュラスナイト 集合
終始“ファビュい“記者発表会に会場中が酔いしれた!

アニメ、ゲーム、ステージ、ミュージックと幅広いコンテンツの創出・制作を⾏う「マーベラス」と⼥性向けゲームコンテンツ制作会社「Rejet」の新プロジェクト『FABULOUS NIGHT(ファビュラスナイト)』が始動!

本プロジェクトは眠らない街・ミセランドを舞台に、ホストたちがホストソング(ホスソン)を披露し、No.1を競っていくという内容が展開されます。そしてこの度、ホスト界の帝王ROLANDさんが『ファビュラスナイト』の公式ファビュラスアンバサダーに就任することが決定しました。本物を知る男として、『ファビュラスナイト』とミセランドのホストたちを応援していきます。

また、本プロジェクト第1弾展開として、ホストソングやオーディオドラマ、シャンパンコールを収録したCDシリーズ「Host-Song Reservationシリーズ」5タイトルが2021年春リリースとなることも決定。

これを記念して「FABULOUS NIGHT プロジェクト発表会」が11⽉8⽇(⽇)に開催されました。
NO.1ホスト役を演じる大塚剛央さん、立花慎之介さん、広瀬裕也さん、豊永利行さんらも登壇した今イベントのレポートが到着!

 「FABULOUS NIGHT プロジェクト発表会」イベントレポート

【日時】
2020年11月8日(日)16:00〜

【場所】
harevutai(東京都豊島区東池袋1-19-1 Hareza池袋harevutai)

【登壇】
ROLAND / 大塚剛央/ 立花慎之介/ 広瀬裕也/ 豊永利行

発表会では、公式ファビュラスアンバサダーにROLANDさんが就任することに加え、ROLANDさんをアニメーションビジュアル化したビジュアルおよびROLANDさんがセリフとともに登場するスペシャルムービーが初披露されました。

続いて、ギルガメッシュ役の⼤塚剛央さん、千極兆司役の⽴花慎之介さん、神⽔鶴久遠役の広瀬裕也さん、皇麗夢役の豊永利⾏さんらが登壇。

「アダムとイヴなの、俺と貴⼥は。」「姫、⽉ってなんで輝いているか知ってる?俺を照らす為ーー。」「罪って⾔葉は、ぼくの為に造られた。」「……運命、姫が⽣まれた時から決まっている。」とそれぞれのキャラクターのファビュラスな⼀⾔を披露。

次に公式ファビュラスアンバサダーとしてROLANDさんが全⾝を⿊でまとめたなシックなスタイルで登場。あわせてROLANDさんのキャラクターが出演するスペシャルムービーを公開しました。アンバサダーに就任した気持ちを聞かれると「俺以外誰ががいるのかって思ってました。伝説のホストっていう⽴ち位置でキャラクター化していただいたんですけど、すごい似てるなと思いました。テレビの映像は4Kとか8Kかとか⾔ってるけど、それ以上に今回はROLANDを純度⾼く表現してくれました。」と喜びを語りました。

最後に、登壇した全員が⼀⾔ずつ述べ、イベントを締めくくりました。

豊永さん
「本⽇はお集まりいただきありがとうございました。これからファビュラスナイトが始動するとのことでその第⼀弾に登壇させていただいて光栄に思っております。なによりROLANDさんと⼀緒にお話ができて楽しかったです。ホストクラブというものをもっと勉強させていただきたいと思いますので(ROLANDさん)あとでLINEを交換させてください。」

広瀬さん
「ファビュラスナイトとして初めて皆さんの前に集まれて、さらにROLANDさんまで来ていただけて、こうやって内容を話せるのは楽しかったです。⼀⾔でこういったコンテンツですと表せないのがファビュラスナイトの良いところ。歌があったりシャンパンコールがあったり、僕⾃⾝もまだまだ楽しみなこと尽くしですので、皆様と⼀緒に楽しんでいきたいなと思います。」

⽴花さん
「ファビュラスナイト、これを機にスタートということになるんですけれども、作品のキャラクター達が個性豊かでそれぞれのクラブが特徴があって、それぞれがどういう抗争だったり仲が良かったり悪かったりが気になりますね。それがドラマCDでどう展開されていくのか、僕も⾮常に楽しみにしています。PVを⾒ていただいてもわかると思いますが映像がやっぱり素晴らしいので、できればドラマCDで終わらずにアニメ化とかしていただけると毎週ROLANDさんが出てくれるかもしれない(笑)。毎週⼀緒のマイクを使うかもしれない(笑)。これはかなりファビュいですよね。これからぜひ応援のほど宜しくお願いいたします。」

⼤塚さん
「今⽇改めてとんでもない作品のとんでもないキャラクターを任せていただいたんだなと思って、こうして登壇してROLANDさんにも来ていただけて、映像を⾒ながらかなりファビュいなと感じていました。ホストを題材としたものなのでそれに関連した展開が⾊々あったら楽しいなと思っています。応援してくださる皆さんに素敵な時間を届けられたらなと思います。」

ROLANDさん
「ホストものを扱っているものでROLANDの監修を⼊れてるか⼊れてないかは⼤きいですよね。ファビュいっていう⾔葉を来年の流⾏語⼤賞でノミネートされたいなと思っているのでそれを⽬標にして応援していきたいです。」

ファビュラスナイト 集合

フォトセッションでは、本イベントの開催を記念して7段のシャンパンタワーが登場。登壇した5⼈で記念写真を撮り、イベントは幕を閉じました。

作品情報

『FABULOUS NIGHT(ファビュラスナイト)』

ファビュラスナイト メイン

オフィシャルTwitter:@FAFAFABULOUS_N
公式HP:https://fabulousnight.marv.jp/

スクール特集バナー