#声グラリサーチ 【絵が上手】な声優と言えば? 集計結果発表!

声優ファンアンケート企画「#声グラリサーチ」第2回実施!

声優グランプリチャンネル公式Twitter(@seigurachannel)にて「皆さんが【絵が上手】と聞いて思い浮かぶ声優さんは、どなたですか?(男女問わず)」というテーマでアンケート企画を実施しました。

声優ファンの皆様からのご投票(リプライ)をもとに決定した集計結果をランキング形式にて発表いたします!
(集計期間:2020年11月6日(金)~11月11日(水) / 声優グランプリチャンネル調べ)

 

Case2.【絵が上手】な声優と言えば?ーTOP5を発表!!

同票・第5位 早見沙織さん

同票・第5位 白井悠介さん

第4位 佐倉綾音さん

第3位 小林ゆうさん

第2位 鬼頭明里さん

第1位 上田麗奈さん

※名前をクリックすると声優名鑑のプロフィールをご覧いただけます※

「声優グランプリチャンネル」にて生放送番組『アトリエReina』のMCを務める上田麗奈さんが堂々の1位に!
上田さんのアトリエをコンセプトにしている当番組では毎回、上田さんが描いた芸術的なイラストをご紹介しています。
声優グランプリYouTubeチャンネル内のアーカイブより、その作品の数々をご覧いただけます。

2位の鬼頭明里さんはTwitterなどSNSに投稿されるイラストが、たびたび話題となっています。
つい先日も、ご自身が演じるTVアニメ『トニカクカワイイ』ヒロインの由崎司を描き下ろしたイラストには、
「うますぎる!」「とにかく絵がウマイ」といったコメントが集まっていました。

3位には“画伯”の呼び声高い小林ゆうさん。誰にも真似できない独特の絵で声優ファンの心を掴んでいます。

4位にランクインしたのは、かつて声優グランプリの連載「さくらいろスケッチ」で素晴らしいイラストの数々を披露していた佐倉綾音さん。
成沢稜歌役でご出演されたTVアニメ『Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-』のEDカードに描き下ろしたイラストが、
「美麗すぎる」と話題になったこともあるほど、絵が上手なことで知られています。

柔らかく透明感のある声で癒やしを与えてくれる早見沙織さんが5位に登場。
早見さんが描くほっこり系のイラストは、優しい人柄にピッタリです。

女性声優に票が集まる中、TOP5には男性では唯一、白井悠介さんがランクイン!
トークイベントや生放送番組内で披露したイラストが「うまい!」と話題になる事が多い白井さん。
YouTubeチャンネル【しらいむチャンネル】内の絵しりとりに挑戦する動画「イラストチェイナー、勝つまでやるよ!」では、
即興でイラストを仕上げていく絵心あふれる様子を観る事ができます。

この度はアンケートのご協力いただき誠にありがとうございました。
今後も声優グランプリチャンネル公式Twitter(@seigurachannel)にて「#声グラリサーチ」の実施を予定しておりますので、お楽しみに!