仲村宗悟「Oh No!!」MV撮影密着&インタビュー!

――すでに発表されている3rdシングル「JUMP」の内容も少しだけ教えてください。
こちらは1月から放送されるTVアニメ『スケートリーディング☆スターズ』エンディング主題歌になっていまして、2ndシングルに入っている「風花」の片山義美さんが作曲をしてくださった楽曲になっています。アニメのタイアップということで、作品の主題歌という点に力を入れて作詞をさせてもらいました。片山さんの楽曲はポップでキャッチーで、老若男女問わず愛される楽曲になっているので聴きやすい! 一度聴いたら忘れられないサビも聴きどころ。ぜひ楽しみに待っていてください。

――こうして無事1周年を迎えた仲村さんですが、次の1年に向けての目標を教えてください。
そうですね……。2020年にできなかったことの一つに1stライブというものもありますので、状況次第にはなりますが2021年こそはという気持ちでいます。やっぱりお客さんの顔を見ながら歌いたいですからね。でも何が何でも早くライブがしたいかと言われればそうでもなくて、やるならばみんなが安心して会場に集まれる状況になったときに満面の笑顔で会いたいなと思っていますので、ゆっくりと待っていてもらえるとうれしいです。それからアルバムを作ることも一つの目標ですし叶えたい夢でもありますから、そこも目指していきたいなと。

――アルバムを作るならば、どんなテーマにしたいですか?
仲村宗悟に内包されているパワーを感じてもらえる1枚になればいいですよね。僕のなかには「出たいよ! 出したいよ!」と叫んでいるエネルギーがまだまだたくさんありますので、そういった表現をたくさん取り入れたいですし、楽曲も自分で作りたいですし――。とにかくアルバムを出すチャンスが訪れた際には、いろいろな世界を皆さんにお見せすることを約束しますので、楽しみに待っていてもらえるとうれしいです。

最近「Oh No!!」と思ったできごとは?
新しく買った服を着て豚骨ラーメンのお店に入ったときに、スープを服にこぼしちゃったことが「Oh No!!」でした。こぼしたは語弊があるかな? 上着を脱ごうとしたらスープがバシャッとついちゃったんです。そのあとに現場があったので、トイレに駆け込みびしょびしょになるまで服を洗って……。大変でした……。

■information
仲村宗悟 デジタル配信楽曲「Oh No!!」
『アイドルマスター SideM』(天道輝役)や『TSUKIPRO THE ANIMATION』(久我壱星役)などで活躍中の声優アーティスト・仲村宗悟初のデジタル配信楽曲。作詞作曲は本人によるもので、2020年11月18日に各主要配信サイトにて配信開始。また2021年2月10日には3rdシングル「JUMP」のリリースも発表されている。こちらはTVアニメ『スケートリーディング☆スターズ』エンディング主題歌となる。

撮影/中原 幸 取材・文/田中克佳