メガネ 声優

#声グラリサーチ 【メガネが似合う】声優と言えば? 集計結果発表!

メガネ 声優

声優ファンアンケート企画「#声グラリサーチ」第3回実施!

声優グランプリチャンネル公式Twitter(@seigurachannel)にて「皆さんが【メガネが似合う】と聞いて思い浮かぶ声優さんは、どなたですか?(男女問わず)」というテーマでアンケート企画を実施しました。

声優ファンの皆様からのご投票(リプライ)をもとに決定した集計結果をランキング形式にて発表いたします!
(集計期間:2020年11月13日(金)~11月18日(水) / 声優グランプリチャンネル調べ)

 

Case3.【メガネが似合う】声優と言えば?ーTOP5を発表!!

第5位 鈴木崚汰さん

第4位 花江夏樹さん

第3位 上田麗奈さん

第2位 斉藤壮馬さん

第1位 江口拓也さん

※名前をクリックすると声優名鑑のプロフィールをご覧いただけます※

メガネを普段使いされている方、シーンによりコンタクトと使い分けている方に票が分かれる結果となった今回のアンケート。
普段使いされている方の中でも、1位の江口拓也さんにはとても多くの票が集まりました。

男性声優に票が集まるなか、TOP5には女性では唯一、上田麗奈さんがランクイン。
声優グランプリチャンネルにて放送中の『アトリエReina』でも時おり、その素敵なメガネ姿が見られます。
なお、女性声優はメガネを普段使いされている方が比較的少ないためか、多くの方に票が分かれる結果となりました。

また、声優グランプリ本誌では、メガネをかけることで普段とは違った一面を垣間見るというコンセプトの『LOVE MEGANE』という企画があり、
掲載の度に大きな反響をいただいております。

この度はアンケートのご協力いただき誠にありがとうございました。
今後も声優グランプリチャンネル公式Twitter(@seigurachannel)にて「#声グラリサーチ」の実施を予定しておりますので、お楽しみに!