声優 お酒

#声グラリサーチ 【お酒が好き】な声優さんと言えば? 集計結果発表!

声優 お酒

声優ファンアンケート企画「#声グラリサーチ」第4回実施!

声優グランプリチャンネル公式Twitter(@seigurachannel)にて「皆さんが【お酒が好き】な声優さんと聞いて思い浮かぶ方は、どなたですか?(男女問わず)」というテーマでアンケート企画を実施しました。

声優ファンの皆様からのご投票(リプライ)をもとに決定した集計結果をランキング形式にて発表いたします!
(集計期間:2020年11月20日(金)~11月25日(水) / 声優グランプリチャンネル調べ)

 

Case4.【お酒が好き】な声優さんと言えば?ーTOP5を発表!!

第5位 青山吉能さん

第4位 江口拓也さん

第3位 木村良平さん

第2位 上坂すみれさん

第1位 茅野愛衣さん

※名前をクリックすると声優名鑑のプロフィールをご覧いただけます※

男女でほぼ同じ票数が集まる結果となった今回のアンケート。
その中でも、第1位に輝いた茅野愛衣さんにはとても多くの票が集まりました。
茅野さんは、日本酒のおいしい飲み方を勉強したり、酒蔵にお酒の作り方を見に行ったりと、
日本酒をとことん楽しむ番組『かやのみ』でMCを務めています。

第2位の上坂すみれさんには「声優界随一の酒豪!」という声が多く寄せられました。
「声優グランプリ」で好評連載中の『同志諸君に告ぐ♥』でも、ワインについてたっぷりと語っていました。

第3位の木村良平さんは「飲み歩き」をテーマにしたまとめ本『酒と泪と良平と』を発売。
ちなみに第4位の江口拓也さんがお酒を好きになったのは木村さんの影響とのこと。

第5位は青山吉能さん。
ラジオ『大坪由佳・青山吉能の週末、何してる!?』では、リスナーがオススメしてくれたお酒を飲むコーナーがあり、
青山さんと大坪さんのお酒を飲んだ感想が毎回話題となっています。

この度はアンケートのご協力いただき誠にありがとうございました。
アンケートの結果は今後の番組づくりなどに役立てさせていただきます。
今後も声優グランプリチャンネル公式Twitter(@seigurachannel)にて「#声グラリサーチ」の実施を予定しておりますので、お楽しみに!