声グラリサーチ ゲーム

#声グラリサーチ 【ゲームがうまい】声優さんと言えば? 集計結果発表!

声グラリサーチ ゲーム

声優ファンアンケート企画「#声グラリサーチ」第7回実施!

声優グランプリチャンネル公式Twitter(@seigurachannel)にて「皆さんが【ゲームがうまい】声優さんと聞いて思い浮かぶ方は、どなたですか?(男女問わず)」というテーマでアンケート企画を実施しました。

声優ファンの皆様からのご投票(リプライ)をもとに決定した集計結果をランキング形式にて発表いたします!
(集計期間:2020年12月12日(土)~12月17日(木) / 声優グランプリチャンネル調べ)

 

Case7.【ゲームがうまい】声優さんと言えば?ーTOP5を発表!!

第5位 山下七海さん

第4位 夏川椎菜さん

第3位 高塚智人さん

第2位 花江夏樹さん

第1位 青木瑠璃子さん

※名前をクリックすると声優名鑑のプロフィールをご覧いただけます※

第1位に輝いたのは青木瑠璃子さんです!
生粋のゲーマーとして名を馳せている青木さんは、特に『スプラトゥーン』の腕前がすごすぎることで知られています。
また『ゼルダの伝説』に対する“愛”もすさまじく、『ゼルダの伝説30周年記念コンサート』では司会も任されたほど。

第2位は花江夏樹さん。
ご自身のYouTubeチャンネルに数多くのゲーム実況動画を投稿しており、
『あつまれ どうぶつの森』のような和やかなジャンルから本格的なホラーゲームまで、様々なジャンルのゲームをプレイされています。

ゲーム実況番組のMCを務める高塚智人さんが第3位にランクイン。
声グラオトメチャンネルにて放送中の『天﨑滉平・高塚智人 あまたか108』では、
天﨑さんと好きなゲームや推しキャラクターについて熱く語り合う姿が見られます。

第4位は、web上で連載しているゲーム日記にて毎回オススメゲームを紹介している夏川椎菜さん。
夏川さんがゲーム好きになるきっかけとなった『牧場物語』シリーズを語る回での、あふれんばかりの作品愛は必見です!

第5位にランクインした山下七海さんは、MCを務めるゲーム実況番組の最新回にてオンライン対戦型アクション『Fall Guys』に挑戦。
ライブ配信中にリスナーとマッチングする機会も多く、大盛り上がりな回となりました。

この度はアンケートのご協力いただき誠にありがとうございました。
アンケートの結果は今後の番組づくりなどに役立てさせていただきます。
今後も声優グランプリチャンネル公式Twitter(@seigurachannel)にて「#声グラリサーチ」の実施を予定しておりますので、お楽しみに!