シャーマンキング

TVアニメ『SHAMAN KING』追加キャストはうえだゆうじさんと中島愛さん!コメントも到着

シャーマンキング

2021年4月よりテレビ東京系で放送がスタートする、TVアニメ『SHAMAN KING』の追加キャラクターと追加キャストが発表された。

北海道からシャーマンファイトのために上京してきたシャーマン「ホロホロ」を演じるのはうえだゆうじさん。ホロホロのパートナーであり、氷と大地の精霊・コロポックル「コロロ」を演じるのは中島愛さんに決定。

お二人からコメントが届いたのでさっそくお届けしたい。



ホロホロ役・うえだゆうじさん

Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
巡る繋がり。

この世を去っても、
終わらないぼくたちの旅。

誰を切り取っても、
エグイほど無限な愛と情の物語。

サブエピソード、スピンオフ、続編含め、
そんなクソデッカイセカイを拵(こしら)えられたら、

深淵を覗いてみる他ありません。

Q2. ホロホロというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
再会となるのか、それとも新たな邂逅となるか、
未経験の道を踏みしめて進みます。
いずれ、カラムシの葉が陽で満たされて、晏に花笑みの時を迎えられるように。


ホロホロ
北海道からシャーマンファイトのために上京してきたシャーマン。
常に額にヘアバンドや、タオルを巻いているのが特徴で、どんな時でも明るい熱血タイプ。
とある夢を叶えるためにシャーマンキングを目指している。



コロロ役・中島愛さん

Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
“強さ”って何だろう?本当に誰かのためを思うってどういうことだろう?と、ユーモアや心地よいユルさを交えながら、時代を超えて伝えてくれる作品だと思います。葉くんの「なんとかなる」の一言にいつも励まされます。

Q2. コロロというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
まさか自分が参加できるなんて、今もまだ信じられないです。先輩方が繋げてきた歴史や想いを胸に、私も『SHAMAN KING』の世界に思いっきり飛び込みたいと思います。よろしくお願いいたします!


コロロ
ホロホロのパートナーであり、氷と大地の精霊・コロポックル。
小さな体でフキを傘のように持っている。
あらゆるものを一瞬で凍らせる能力を持っており、その氷を自在に操って戦う。
ずっと一緒にいるホロホロのことを大切に思っている。



『SHAMAN KING』作品紹介

それは、森羅万象を司る星の王。神や霊と交流できる「シャーマン」と呼ばれる者達が、500年に一度「シャーマンファイト」でその座を争う。
そんなシャーマンの一人である少年・麻倉 葉の、シャーマンキングを目指す戦いが、2021年4月、完全新作アニメーションとして今、始まる。

<スタッフ>
監督:古田丈司
シリーズ構成:米村正二
キャラクターデザイン:佐野聡彦
プロップデザイン:柴田ユウジ
美術監督:木村仁哉
美術設定:川口正明
色彩設計:大塚奈津子
撮影監督:川瀬輝之
編集:坂本久美子
音楽:林 ゆうき
音響監督:三間雅文
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:ブリッジ

<キャスト>
麻倉 葉 :日笠陽子
阿弥陀丸:小西克幸
小山田まん太:犬山イヌコ
恐山アンナ:林原めぐみ
道 蓮:朴璐美
馬孫:高口公介
梅宮竜之介:田中正彦
蜥蜴郎:高木渉
ホロホロ:うえだゆうじ
コロロ:中島愛
ハオ:高山みなみ

TVアニメ公式HP:
https://shamanking-project.com/

TVアニメ公式Twitter:
https://twitter.com/SHAMANKING_PR

©武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京