声優 外国語

#声グラリサーチ 【外国語が得意な】声優さんと言えば? 集計結果発表!

声優 外国語

声優ファンアンケート企画「#声グラリサーチ」第9回実施!

声優グランプリチャンネル公式Twitter(@seigurachannel)にて「皆さんが【外国語が得意な】声優さんと聞いて思い浮かぶ方は、どなたですか?(男女問わず)」というテーマでアンケート企画を実施しました。

声優ファンの皆様からのご投票(リプライ)をもとに決定した集計結果をランキング形式にて発表いたします!
(集計期間:2021年1月8日(金)~1月14日(木) / 声優グランプリチャンネル調べ)

 

Case9.【外国語が得意な】声優さんと言えば?ーTOP5を発表!!

第5位 上坂すみれさん

第4位 駒田航さん

第3位 柿原徹也さん

第2位 村瀬歩さん

第1位 天城サリーさん

※名前をクリックすると声優名鑑のプロフィールをご覧いただけます※

第1位に輝いたのは天城サリーさんです!
22/7(ナナブンノニジュウニ)のメンバーとしても活躍されている天城さん。アメリカ・ロサンゼルス出身の天城さんは英語・スペイン語が堪能なマルチリンガル。ご自身のYouTubeチャンネルには全編英語の動画や、英字幕付きの動画が公開中です。

第2位は村瀬歩さん。
幼少期をアメリカで過ごされていた村瀬さん。『DEVILMAN crybaby』では日本語版・英語版両方のキャストを務め、その演技が海外ファンの間でも話題となりました。

第3位は柿原徹也さんです。
ドイツ・デュッセルドルフ生まれの柿原さんはドイツ語に加えて、さらに英語も堪能。ドイツ語や英語を話すキャラクターを数多く演じていらっしゃいます。

第4位は駒田航さんです。
小・中学校と少年時代をドイツ・ミュンヘンで過ごした駒田さん。現地で英語も学び、日本語とあわせてのトリリンガル。昨年公開された『恋に落ちたベートーヴェン』『我こそはベートーヴェン』では、日本語とドイツ語を巧みに使い分ける演技が話題となりました。

第5位は上坂すみれさん。
ロシアカルチャーにとても詳しい上坂さん。ロシア語も堪能で、アナスタシア役を務める『アイドルマスター シンデレラガールズ』ではそのロシア語が披露されています。

この度はアンケートのご協力いただき誠にありがとうございました。アンケートの結果は今後の番組づくりなどに役立てさせていただきます。今後も声優グランプリチャンネル公式Twitter(@seigurachannel)にて「#声グラリサーチ」の実施を予定しておりますので、お楽しみに!