女子サッカーの頂点を目指せ!TVアニメ『さよなら私のクラマー』から早見沙織さん、石川由依さん、小市眞琴さんのキャストコメントが到着!

4月から放送されるTVアニメ『さよなら私のクラマー』は、『四月は君の嘘』の新川直司が描く“女子サッカー”を題材とした青春ストーリー。このたび、ワラビーズに立ち塞がる強豪・久乃木学園高校女子サッカー部の選手のキャスト情報が解禁&コメントが到着。

梶みずき演じるのは早見沙織さん、井藤春名は石川由依さん、佃真央は小市眞琴さんがそれぞれ演じる。なお、TVアニメ版は女子サッカーの頂点を目指す高校生編。一方、4月1日より公開となる『映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ』では、男子サッカー部のなかで苦闘する中学編という、それぞれ異なるストーリーが描かれる。

キャストコメント
梶みずき(CV:早見沙織)

久乃木学園高校女子サッカー部の2年生。ポジションはフォワード。U-15女子日本代表の元主将。上下関係や規律にはかなり厳しく、下級生の井藤や佃をはじめ、U-15代表の後輩の曽志崎は彼女に頭が上がらない。

早見沙織さんコメント
強豪校であり強選手揃いのチームを引っ張っていく頼もしい役どころです。普段は周りを見ながらどっしりと、けれど締めるところはしっかり締める。そんなギャップが魅力かなと思います。チームで一丸となって、久乃木を盛り上げていきたいと思います。よろしくお願いいたします!



井藤春名(CV:石川由依)

久乃木学園高校女子サッカー部の1年生。ポジションはミッドフィールダー。華麗なパスセンス・ボールキープ力を持ち、豊富なアイデアを体現し得る技量を持つことから周囲から「天才」と称されている。

石川由依さんコメント
強豪校である久乃木の10番を背負う井藤は、天才です。天才だからこそあまり力むことがなく飄々としていて、どこか捉え所がありません。でも上手い子がいるとワクワクしたり、その子のことが気になって仕方なくなるくらいサッカーが大好きな子です。私は部活に打ち込むことができなかったので、サッカーに青春を捧げる彼女たちは憧れです。作品の中で、みんなと一緒にゴールを目指せるのを楽しみにしています!



佃真央(CV:小市眞琴

久乃木学園高校女子サッカー部の1年生。ポジションはディフェンダー。豊富な運動量と攻撃参加が持ち味のパワフルなサイドバック。現U-17女子日本代表で、強烈なロングシュートを持っている。

小市眞琴さんコメント
佃真央さんは、私の大好きなディフェンスからもガンガン攻め込むプレイスタイルを持つ選手で、なおかつ努力型という、初めて原作を読ませて頂いた時から一番心惹かれたキャラクターでした。なんと個性も強い。熱く強く泥臭く、佃さんの魅力を最大限引き出していけるように、メリハリを持って大切に演じていきます。サッカー少女達の熱い戦い、青春、ぜひ見ていただきたいです。



TVアニメ『さよなら私のクラマー』作品情報


■イントロダクション
女子高生サッカープレイヤー・恩田希。彼女は、藤第一中学校男子サッカー部での挑戦を経て、進学先の蕨青南高校で、待望の女子サッカー部へ入部する。でも、そこは“ずっと地方大会止まり”の弱小校だった!? ところが、蕨青南には個性派の新入部員がそろう。俊足のウィング・周防すみれや、中学生全国3位のボランチ・曽志崎緑、コーチには元日本代表のレジェンド・能見奈緒子が加入! 能見は彼女たちの初戦に、最高の練習試合をセッティングする。その相手は、高校日本一の久乃木学園! 次々に現れる強豪チームを前に、蕨青南は仲間と共に立ち向かっていく──! ひとりぼっちでも、理解されなくても、男子と比べられても、心底、サッカーが好きだから。出会うべくして出会った、純真のイレブンが目指す、フットボールの頂点。いま、少女達は、女子サッカーの未来<フィールド>を駆け抜ける!

■キャスト
恩田希:島袋美由利
越前佐和:若山詩音
周防すみれ:黒沢ともよ
曽志崎緑:悠木碧
白鳥綾:古城門志帆
田勢恵梨子:嶋村侑
宮坂真琴:山田麻莉奈
菊池 類:前田玲奈
岸歩:和氣あず未
小紫沙織:酒井美沙乃
御徒町紀子:春野杏
加古川香梨奈:長谷川玲奈
能見奈緒子:甲斐田裕子
深津吾朗:諏訪部順一
梶みずき:早見沙織
井藤春名:石川由依
佃真央:小市眞琴

▼TVアニメ『さよなら私のクラマー』公式サイト:https://sayonara-cramer.com/tv/
▼アニメプロジェクト公式HP:https://sayonara-cramer.com
▼公式Twitter:@cramer_pr

©新川直司・講談社/さよなら私のクラマー製作委員会