内田雄馬 JOY

3人の内田雄馬さんが選挙に立候補!? 「~あなたはどのJOY?~『JOY総選挙!』」Twitterキャンペーンが2月1日より開催中!

内田雄馬 JOY

「除菌党」「香り党」「消臭党」をPRする熱い演説を披露

 P&G(本社:神戸市)は、食器用洗剤ブランド『ジョイ』から展開している3つの手洗い用洗剤シリーズから、自分にぴったりのものを選んでTwitterで投稿すると素敵な賞品が当たる「~あなたはどのJOY?~ 『JOY総選挙!』」キャンペーンを2021年2月1日(月)より開催している。内田雄馬さんが出演するオリジナルキャンペーン動画シリーズがTwitterにて配信中だ。

『ジョイ』の手洗い用洗剤は、頑固な油汚れも素早く分解し洗い落とせる優れた洗浄力をベースに、普段のお皿洗いのついでにまな板*1やスポンジ*2の除菌対策もできる*3「除菌ジョイ」、心弾む香りの良さにこだわった「香りジョイ」、そして食器や鍋についたカレーや魚などの気になるニオイもつけ置きや二度洗いすることなく、汚れと一緒に“一発洗浄”できる「消臭ジョイ」の3つのシリーズで展開しています。各シリーズの詳細については、下記をご参照ください。
今回Twitterにて実施する「~あなたはどのJOY?~ 『JOY総選挙!』」キャンペーンでは、参加者がこの3つのシリーズの中から自分にぴったりの『ジョイ』を選んでTwitterに投稿すると、抽選で食器洗い乾燥機や『ジョイ』1年分などの素敵な賞品が当たります。

現在、Twitterで公開されているプロモーション動画では、「除菌党」「香り党」「消臭党」の3党それぞれから「JOY総選挙」に出馬する3人の立候補者を内田さんが一人三役で演じ分け、熱い選挙演説を行っています。有権者(参加者)は、各党の演説を聞き、ご自身の支持を「除菌派」「香り派」「消臭派」いずれかから選びTwitterで投票することができます。

【キャンペーン概要】

キャンペーン期間:2021年2月1日~2021年3月31日23時59分まで
■応募方法 
1.Twitterにて食器用洗剤『ジョイ』公式アカウント(@joy_pg_japan)をフォロー。
2.Twitterの『ジョイ』公式アカウント(@joy_pg_japan)から投稿されるカンバセーショナルカードで、「どの党を応援するか」のアクションボタンを押してください。表示された投稿をツイートすることによりキャンペーン参加・応募登録が完了。
3.当選者の方には、後日Twitterのダイレクトメッセージにてご連絡。
■賞品
A 賞 『ジョイ』1 年分+Panasonic 食洗機 10 名様
B 賞 『ジョイ』1 年分+珪藻土スポンジトレー+珪藻土ディスペンサートレー*4 50 名様

【撮影エピソード】

はじける笑顔で、現場を終始明るくしてくれた内田さん。写真撮影では、ご自身からノリノリでポーズを決めてくださり、「次はどんなポーズだ!?」とスタッフ一同も釘付けに! スタジオにかかっていた音楽に合わせて踊りだしたりと、撮影をとてもエンジョイされているご様子でしたが、演じる時は、まさにプロ。難しい一人三役を、まったく違う表情と声で見事に演じきって頂きました。その完璧すぎるパフォーマンスで、300枚以上の写真を撮影しながら、なんと予定より二時間も巻いて終了!

【内田雄馬さん撮影後インタビュー】

Q. 今回の三役の中で、声や表情を演じていて楽しかったのは何党ですか?また、どんなところが楽しかったですか?
全部です!撮影では台詞のないなか、思いついたまま体当たりで演じられたので、新鮮で楽しかったです。

Q. では、声や表情を演じるのが難しかったものは何党ですか?また、どんなところが難しかったですか?
消臭党ですかね。除菌党、香り党の撮影後だったので、他とイメージが被らないか考えながら演じました。

Q. 今回の撮影で三役を演じ分けるうえでこだわった点や挑戦したことなどあれば教えてください。
それぞれのキャラクター性が明確に分かれていたので、自分はとにかく楽しんでやる事を意識しました!

Q. 今回のオリジナルキャンペーン動画の見どころを教えてください。
まじめなイメージの除菌党、明るく元気な香り党、そして情熱的な消臭党、三者三様の『ジョイ』を応援しています。それぞれの違ったキャラクター性を楽しんでください。

Q. 動画を視聴する方へメッセージを一言お願いします。
是非おうちで『ジョイ』を使う際、3人を思い出してもらえればと思います!

【オリジナルキャンペーン動画概要】
タイトル:「~あなたはどのJOY?~ 『JOY総選挙!』」オリジナルキャンペーン動画
公開先:Twitterにて公開
出演:内田雄馬
公開日:2021年2月1日(月)

【内田雄馬さん プロフィール】

声優・アーティスト
声優として「BANANAFISH」「ぐらんぶる」など数々の人気作で主演を務め、第十三回声優アワードでは主演男優賞を受賞。役者として高い評価を受ける中、TBS「あさチャン!」でナレーションを担当。アーティストとしては、2018年5月30日にデビュー。伸びやかなヴォーカルとキレのあるダンスを武器に音楽活動でも幅広い表現力を発揮し、各方面から注目を集めている。

【製品概要】
「除菌ジョイ」

『ジョイ』ならではの高い洗浄力に加えて除菌効果*3が備わったことで、普段のお皿洗いのついでに、スポンジ*2やまな板*1の気になる菌の除菌までできます。ついでのひと手間で手軽に除菌対策ができることなどをご好評いただき、18年間売り上げNo.1*5の人気シリーズです。優れた洗浄力と除菌効果によって、しばらく放置したプラスチック容器などにつくヌメリの原因「菌の巣」まですっきりと洗い落とすことができます。

「香りジョイ」 

頑固な油汚れも素早く分解し洗い落とす優れた洗浄力に加えて、香りの良さにこだわったシリーズ。海外を旅しているかのような心弾む香りで、日々のお皿洗いの時間も楽しんでいただけます。バレンシアオレンジの香りはジューシーなオレンジをベースにオレンジブロッサムの香りを加え、本場バレンシアの良質なオレンジを想起させる、本格的でフレッシュな香りが特長です。他にもフロリダグレープフルーツ、ローマミントの全3種類を展開しています。

「消臭ジョイ」 

『ジョイ』ならではの高い洗浄力に加えて、消臭ケアブランド『ファブリーズ』との共同開発により消臭効果も備わったことで、油汚れもニオイも1回で洗い落とすことができます。カレーを作った後の鍋や、魚を焼いた後のグリル、保存していた容器など、一度洗っただけではニオイが取れず何度も洗い直していた食器や調理器具も、洗い直しやつけ置きなどせず、一回で一気にすっきり洗い落とせます。また、空間のニオイの消臭もしてくれるため、食器洗い中に感じるニオイもすっきりと消え、快適なお皿洗いができます。

*1 一度洗い十分な量(8mL)を万遍なく行き渡らせ、約20分放置後よくすすいで下さい。
*2 十分な量(8mL)を万遍なく行き渡らせ、次に使用するまでしばらく(18時間)置いておいて下さい。
*3 全ての菌を取り除くわけではありません。
*4 本キャンペーンの景品であるsoilの珪藻土製品に関して、安全性が確認されています。詳しくは下記リンクをご参照ください。
https://soil-isurugi.jp/archives/14124
*5 INTAGE SRI 食器用洗剤市場 製品(詰替え用含む)別(除菌ジョイブランド内製品も区別)2001年1月~2019年 12月(製品改良前は除菌ジョイデータに基づく)年間販売金額

<オリジナルキャンペーン動画ストーリー>
台所の座を巡り、「JOY総選挙」に出馬した3党、「除菌党」、「香り党」、「消臭党」。除菌党は「クリーン」、香り党は「心まで洗う」、消臭党は「消臭」という党是をかけた戦いの火蓋が今切って落とされます。そんな総選挙の選挙カー上で熱い演説をするのは、内田雄馬さんが一人で三役演じ分ける各党の党員。「除菌党」、「香り党」、「消臭党」の演説を聞いた有権者(参加者)は果たしてどの『ジョイ』に投票するのか!?Twitterで皆さんの清き一票を投じ、そして3つのJOY総選挙の行方を見届けてください。

<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/) 

BAR『Envelop』バーテンダー・亜夜芽【CV.諏訪彩花】