中島ヨシキさんが新加入!『帝王・森川ぷり☆ぷり株式会社』なら人気声優の生朗読が楽しめる!

森川智之さんが社長という設定で、超豪華声優が続々入社中の生配信番組『帝王・森川ぷり☆ぷり株式会社』(配信:OPENREC.tv)。会社設定ということで各社員(ゲスト声優)の役職を決めるコーナーが用意されているのだが、第2回の遊佐浩二さんから早くも雲行きが怪しくなり、緑川光さんにいたっては自ら望んで会社のマスコットに就任。その後も帝王学継承者のはずの御曹司が平社員で入社したり、テイクアウト部という謎の部署が誕生したりとぶっ飛んだ展開が続いている。

1月30日(土)に配信された第7回では中島ヨシキさんが新たに入社。森川さんとは現在放送中のTV番組『僕ら的には理想の落語』など共演作は多いものの、コロナ渦ということもあってじっくり話をする機会は初めてだという。また、共通のキーワードとして挙げておきたいのはBLだ。数多くのBL作品に出演している中島さんに、BL界の帝王である森川さんは興味津々。中島さんがBL作品で“受け”を得意とするのかそれとも“攻め”なのかなど、きわどい話も飛び出した。そんな中島さんにはそのイケメンっぷりから「専属モデル」という名誉ある役職が与えられたので、今後もぷり☆ぷり株主総会の宣伝マンとして番組を大いに盛り上げてくれそうだ。

なお、番組のメインコンテンツは「朗読」。多数の視聴者、そして大先輩の森川さんが見守る中、ほぼ初見のライトノベルを朗読するという若手にとっては試練に近い内容だが、以前から朗読の仕事は大事にしていると語った中島さんはそんな状況に臆することなく、そのたしかな実力と声優の凄さを見せてくれた。

ちなみに番組前半は誰でも視聴可能な無料パート。それでいて朗読あり、ASMRを使った甘いささやきありと超豪華。しかも配信時間は約50分とボリューム満点だ。なお、サブスク会員になるとアーカイブ配信をいつでも視聴できるほか、森川さんとゲスト声優の本音トークが楽しめるリモート飲み会にも参加可能。さらには研修動画(森川さんとゲスト声優のリーディング動画)も毎月2~3本配信される。

なお、1月30日の生配信終了後には、ぷり☆ぷり株式会社初の「株主総会」が行われ、森川社長とサブスク会員によるオンライン交流が実現。このように、サブスク会員には様々な特典が用意されているほか(特典内容はランクに応じる)、Discordによる視聴者同士の交流も活発に行われている『帝王・森川ぷり☆ぷり株式会社』。2月の配信日&ゲストは決まり次第お伝えするので、ぜひ無料パートだけでも視聴してみてほしい。


☆株主総会では森川社長にバースデーケーキのサプライズ!

■『帝王・森川ぷり☆ぷり株式会社』優秀な社員(ゲスト声優)の皆様
第1回 寺島拓篤さん……秘書(見習い)
第2回 遊佐浩二さん……ハチミツ部 部長
第3回 緑川光さん……広報部マスコット グリリン
第4回 杉田智和さん……常務取締役(開発部 部長兼任)
第5回 内田雄馬さん……平社員(御曹司)※帝王学継承者
第6回 豊永利行さん……テイクアウト部 部長
第7回 中島ヨシキさん……専属モデル

■配信日時:
毎月1回 20時~22時 ※番組前半は無料で視聴可能。後半は有料放送となります。

▼OPENREC.tv『帝王・森川ぷり☆ぷり株式会社』公式チャンネル:
https://www.openrec.tv/user/puri-puri

▼サブスク会員入会URL:
https://www.openrec.tv/subscription/user/puri-puri

▼公式Twitter:
@puripuricompany