麻倉葉

TVアニメ『SHAMAN KING』の放送開始日が決定!追加キャストの堀江由衣さんと中村悠一さんからのコメントをお届け!

麻倉葉

2021年4月1日からテレビ東京系6局ネットにて毎週木曜夕方5時55分、BSテレ東にて毎週木曜深夜0時30分より放送開始されることが発表されたTVアニメ『SHAMAN KING』。放送日の決定に合わせて、葉と阿弥陀丸を中心に、メインキャラクターたちが勢揃いした第2弾キービジュアルも解禁となった。また、物語の序章となる、葉と阿弥陀丸の出会いや、ライバルたちとの激しい戦いを描いた『SHAMAN KING』第2弾PVも同時公開。さらにPVでは林原めぐみさんが歌う本作のOPテーマ「Soul salvation」も初解禁となっている。なお、林原さんはEDテーマ「#ボクノユビサキ」も担当している。

また、追加キャラクター&キャスト情報も発表され、「X-LAWS(エックス・ロウズ)」の頂点に立つ少女、アイアンメイデン・ジャンヌを堀江由衣さん、「X-LAWS」の天使隊隊長・マルコを中村悠一さんが演じることが決定。お二人からコメントも到着したのでさっそくお届けしたい。



■アイアンメイデン・ジャンヌ:CV堀江由衣

ハオを倒し、世界平和を実現するための組織「X-LAWS(エックス・ロウズ)」の頂点に立つ少女。チームのメンバーから「聖・少・女」と呼ばれている。心から平和を願う心優しき少女ではあるが、その心の内はうかがい知れない。普段はアイアンメイデンの中に入っており、常に瀕死の状態で、巫力を高め続けている。

Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
たくさんのキャラクターが出てくる作品ですが、そのひとりひとりに、強い思いだったり信念だったりドラマを感じられるところです。皆さん、とても魅力的です!

Q2. アイアンメイデン・ジャンヌというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
久しぶりのジャンヌちゃんですが、ジャンヌちゃんの正義や思いをしっかりと演じていけたらと思っています。いちファンとして、またアニメで『SHAMAN KING』を観られることがものすごく嬉しいです!素敵な作品になると思いますので、ぜひ見て下さい♪



■マルコ:CV中村悠一
ジャンヌ率いる「X-LAWS(エックス・ロウズ)」の天使隊隊長。X-LAWS最強のチーム「X‐Ⅰ」のメンバーであり、組織全体の指揮を取る実質的なリーダーとも言える。他人にも身内にも厳しい性格であり、規則を破る者には罰を与えることも躊躇しない。

Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
当時これが少年誌に連載されていたのか…と思うくらい重いテーマ。様々な問題をマンキンの世界に落とし込み、読むものに考えさせるところに魅力を感じました。

Q2. マルコというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
マルコの行き過ぎる真面目さ、正義を伝えていければ…と思っています。他キャスト陣がパワフルすぎるので、負けないよう精一杯やらせていただきます。


■第2弾PV

■作品情報
SHAMAN KING
【イントロダクション】
それは、森羅万象を司る星の王。神や霊と交流できる「シャーマン」と呼ばれる者達が、500年に一度「シャーマンファイト」でその座を争う。そんなシャーマンの一人である少年・麻倉 葉の、シャーマンキングを目指す戦いが、2021年4月、完全新作アニメーションとして今、始まる。

<キャスト>
麻倉 葉:日笠陽子
阿弥陀丸:小西克幸
小山田まん太:犬山イヌコ
恐山アンナ:林原めぐみ
道 蓮:朴 璐美
馬孫:高口公介
梅宮竜之介:田中正彦
蜥蜴郎:高木 渉
ホロホロ:うえだゆうじ
コロロ:中島 愛
ファウストⅧ世:子安武人
リゼルグ・ダイゼル:沢海陽子
チョコラブ・マクダネル:くまいもとこ
アイアンメイデン・ジャンヌ:堀江由衣
マルコ:中村悠一
玉村たまお:水樹奈々
ポンチ:宮園拓夢
コンチ:観世智顕
道 潤:根谷美智子
李白竜:櫻井トオル
ピリカ:日高里菜
喪助:森田成一
ハオ:高山みなみ

<放送情報>
☆2021年4月1日(木)よりTVアニメ放送開始
・テレビ東京系6局ネットにて毎週木曜夕方5時55分~
・BSテレ東にて毎週木曜深夜0時30分~
※放送日時は変更となる場合がございます。

▼公式サイト:https://shamanking-project.com/

©武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

スクール特集バナー