鬼頭明里_早見沙織_南條ひかる

鬼頭明里さん、早見沙織さん、南條ひかるさんのメールインタビューを公開!『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』

鬼頭明里_早見沙織_南條ひかる

2021年4月10日(土)深夜1時30分からテレビ朝日系全国24局ネットNUMAnimation枠で放送され、Amazon Prime Videoで見逃し配信が行われることも決定している、ファン待望となるシリーズ完全新作のTVアニメ『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』。2月19日にはPV第2弾が公開されたほか、鬼頭明里さん、早見沙織さん、南條ひかるさんの追加キャストが発表。今回、追加キャスト3名のメールインタビューが到着したのでさっそくお届けしよう。

なお、3月17日(水)からは、OPテーマ「コバルトの鼓動」を歌う諏訪ななかさんと、EDテーマ「桜舞い散る夜に」を歌う近藤玲奈さんのダブルMCによるWEBラジオ『諏訪ななか・近藤玲奈のバトルアスリーテス大運動会ReSTART!音楽部!』がスタート。様々なゲストを招き、アニメの裏話などを語る内容となっている。さらに本編コミカライズ『バトルアスリーテス大運動会ReSTART! プリマ・ステラ』が、コミックブシロードWEBにて、アニメ放送直前の4月9日(金)に連載開始されることも決定している。

■鬼頭明里さん(リディア・ガートランド役)メールインタビュー
リディア・ガートランド

「嫌われ者の悪魔の子」
火星代表。死の商人として忌み嫌われる巨大企業・ガートランドグループの総帥の娘。出自ゆえに周囲から避けられ続けるうちに、高慢さと激しい気性を備えるようになった。小柄な体をものともせず、強烈なメンタルで頂点を狙う。

Q:リディア・ガートランドはどんなキャラクターですか? また、どんなところが魅力でしょうか?
高飛車な自信家のお嬢様で、いつも自分が一番と豪語していますが、仲間想いで熱いところもあり、心を許した相手に時折見せるツンデレなところがとても可愛いキャラクターだと思います!

Q:鬼頭さんの考える『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』の見どころや「ここに注目してほしい!」という点を教えてください。
個性豊かなキャラクター達が競技を通して熱い戦いを繰り広げ、仲間との絆や友情を深めたり、それぞれに抱えているものを乗り越えて成長していく姿には胸を打たれますし、それを越えた先にある大きなテーマには、考えさせられるものがありました。

Q:鬼頭さん御自身には、スポーツにまつわる想い出やエピソードなどはありますか? あれば教えてください。個人的な思い入れなどでも結構です。
子供の頃は明るくて快活な子供で、外で遊ぶのも大好きだったので自分は運動が得意なんだと思っていたのですが、小学校に上がって初めて50メートル走のタイムをはかった時に普通に10秒代で「あ、自分って運動神経良くないんだ……」と悟りました……。

Q:リディア・ガートランドというキャラクターに込めた想いや考えや、放送開始を楽しみに待っている視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします。
自信家で高飛車な性格のリディアですが、仲間想いだったり、胸に熱いものを秘めている子です。リディア達がスポーツを通してどんなふうに絆を深め成長していくのか、宇宙撫子になるのは誰なのか、是非最後まで見届けていただけたら嬉しいです!

■早見沙織(ヤナ・クリストファ役)さんメールインタビュー
ヤナ・クリストファ
「難民の希望」
月代表。戒律のもとに生きる宗教民・ビギナーズの出身。月では泥沼の内戦が続いており、自らも難民でありながら、争いを終わらせるために宇宙撫子を目指す。月での予選では、二人で戦火を生き延びた親友と最後まで争った。戦地で拾った宇宙カンガルーを連れている。

Q:ヤナ・クリストファはどんなキャラクターですか? また、どんなところが魅力でしょうか?
物静かだけれど、宇宙撫子(コスモビューティー)に対する内なる強い思いを秘めた人物です。穏やかでさっぱりとした話し口調と、心根の優しいところが魅力的だなと思います。普段は落ち着いているのですが、心を開いた人にはオーバーリアクションになったり、満面の笑顔を見せたりと、可愛らしいところもあります。

Q:早見さんの考える『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』の見どころや「ここに注目してほしい!」という点を教えてください。
ヤナの持つ複雑な過去が物語に関わってくることが多いので、ご注目頂ければと思います。一見冷静沈着な彼女の、動揺し怯えたり葛藤したりする部分が垣間見えてきます。

Q:早見さん御自身には、スポーツにまつわる想い出やエピソードなどはありますか? あれば教えてください。個人的な思い入れなどでも結構です。
小さい頃習い事で、テニスと、水泳と、器械体操をやっていました……が、運動自体は、別段得意ではないので、お恥ずかしながらあまり続きませんでした……いま時間があったら、もう一度テニスにチャレンジしてみたいなと思います。格好良くラリーを続けてみたいです。

Q:ヤナ・クリストファというキャラクターに込めた想いや考えや、放送開始を楽しみに待っている視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします。
ヤナは、物静かな中でも感情が豊かなキャラクターです。大切な人たちとの関わりを通して描かれる彼女の繊細な内側を、声でも表現するよう努めました。様々なキャラクターが登場しますので、ぜひそれぞれの人間ドラマを見届けて頂ければと思います。放送をお楽しみに!

■南條ひかる(パリア・レスピーギ役)さんメールインタビュー
パリア・レスピーギ

「医者の顏も持つ天才少女」
冥王星代表。医者としての顏も持つ、文武両道の天才少女。冥王星の医療技術を発展させるため、宇宙撫子候補生となって大運動会に身を投じる。いつもにこやかで人当りは良いが、計算高い一面もあり、本心はなかなか明らかにしない。

Q:パリア・レスピーギはどんなキャラクターですか? また、どんなところが魅力でしょうか?
物腰が柔らかくいつもニコニコしているけど掴みどころがない……そんな女の子です!選手でもあり医者でもある彼女は自分の感情をあまり語りません。そんなパリアはきっと年齢よりも大人びて見えるところが多いと思います。でも年相応にちょっぴり不器用なところもあって……そこのギャップに人間味を感じました。もちろんそこも魅力なのですが、やっぱり一番の魅力は医者である彼女にしか持ち得ない視点で物事を追求する姿ですね! ものすごくかっこいいです!

Q:南條さんの考える『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』の見どころや「ここに注目してほしい!」という点を教えてください。
宇宙撫子(コスモビューティー)を目指す女の子一人一人のバックボーンが一番の見どころだと思います。曲げられない信念がぶつかり合うシーンは見ていて胸が熱くなりました。だからこそ仲間(ライバル)との出会いを機にキャラクター達の成長していく姿がたまらなくて……! そんなところに注目してほしいです!

Q:南條さん御自身には、スポーツにまつわる想い出やエピソードなどはありますか? あれば教えてください。個人的な思い入れなどでも結構です。
私って身長145.6㎝、握力右が15、左が12、手の平15センチ無いんです。ちょっと色々足りないですね……。走るのは得意なんですが球技が本当にだめで…。体力測定のハンドボールは5メートルいきませんでした。でもバランス感覚だけはよくて! バランスボール、フラフープ、セグウェイはできます!(スポーツ?)基本、体は動かしていたいタイプなのでスポーツは大好きです! 最近ジムに行きはじめたので頑張ります!

Q:パリア・レスピーギというキャラクターに込めた想いや考えや、放送開始を楽しみに待っている視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします。
はじめてのアニメ出演でパリアをやらせていただき、ご一緒させていただいた先輩方は勿論、この作品に携わっている全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。素敵な先輩方に引っ張っていただきながら精一杯の力をパリアに注ぎ込みました!『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』として前作の熱量を更にパワーアップさせて皆さんにお届けしたいです!よろしくお願いいたします!

■WEBラジオ「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!・音楽部」
バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!・音楽部
番組で流れるアニソンやキャストのお気に入りの曲など『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』を音楽から盛り上げるWEBラジオ番組。OPテーマ「コバルトの鼓動」を歌う諏訪ななかさんと、EDテーマ「桜舞い散る夜に」を歌う近藤玲奈さんのダブルMCで、番組に関わる様々なゲストも登場予定。

<MC>
諏訪ななか
近藤玲奈

<配信スケジュール>
2021年3月17日(水)開始

▼番組公式サイト:https://hibiki-radio.jp/description/daiundoukai/detail
毎月第2&第4水曜日更新 ※アーカイブなし

■作品紹介
バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!キービジュアル
<STORY>
宇宙からの侵略者・ネリリ星人を退けた人類は、太陽系全域にまで居住区を広げ、その繁栄を謳歌していた。その100年後──
人類が熱狂するのは、神(しん)・大運動会!大学衛星と呼ばれるスペースコロニーに、太陽系の各地から少女たちが集結。宇宙一の座をかけて、様々なスポーツで激闘を繰り広げるのだ。最後に勝ち残った者は宇宙撫子(コスモビューティー)と呼ばれ、太陽系の女王の座に就くことができる。地球の少女・明星(あけほし)かなたは、幼い頃に交わしたある約束を果たすため、宇宙撫子を目指す。南極訓練校での予選を見事に勝ち抜き、大学衛星にやって来たかなた。そこで、かつて約束を交わした少女と再会を果たす。勇気と希望と誇りをかけた、少女たちの熱いスポーツバトルが幕を開ける!

<メインキャスト>
明星かなた       :諸星すみれ
エヴァ・ガレンシュタイン:石川由依
シェリイ・ウォン    :富田美憂
リディア・ガートランド :鬼頭明里
ヤナ・クリストファ   :早見沙織
パリア・レスピーギ   :南條ひかる

▼公式サイト:https://daiundoukai-restart.jp/
▼公式ツイッター:https://twitter.com/daiundokai_r
▼公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCdDVKnjHZnMlozDiKKTVfsQ
毎月第3&翌月第1水曜日更新 ※アーカイブあり

©AICライツ/太陽系管理委員会