【声グラ4月号】梅原裕一郎さん連載「梅ごよみ」最終回はギター作り後編。連載の振り返りも……

梅ごよみ最終回! 梅原先生の次回作に乞うご期待!

“ものづくり”が得意な梅原裕一郎さんが毎回異なるテーマにチャレンジする連載「梅ごよみ」。

今回の「ギター作り(後編)」では、ギターを弾きやすい状態にととのえる“調整”作業に大苦戦しつつもついにギターが完成! 梅ちゃんのギター初コピー曲にまつわる話などもしてもらっています♪

また、4年にわたって続いた連載「梅ごよみ」が今回で最終回ということで、今までの連載を振り返ってのお話も……。4年間でさまざまなものづくりを経験してきた梅ちゃんの連載集大成、ぜひお見逃しなく!

 

4年間の連載をまとめたフォトブック「梅ごよみ ~観梅~」が好評発売中!

2017年3月8日に発売された1stフォトブック「めっちゃいい塩梅。」から4年。待望の梅原裕一郎さんのフォトブック第2弾。

2017年5月号からスタートした連載「梅ごよみ」では、ものづくりが得意な梅原さんが毎回異なるテーマにチャレンジし、その工程や完成品をお届けしてきた。「風鈴」や「飴細工」など定番のものから、「和菓子」や「バイオリン」など変わったものまで、全20テーマ以上のチャレンジしてきた梅原さん。今回のフォトブックでは、その連載を新規カット盛りだくさんで収録! 約4年の梅原さんの軌跡が詰まった貴重な一冊となっている。

また、撮り下ろしカットも満載。古民家×和服でのほのぼの感あふれるカットから、洋館や庭園にフォーマルな洋服でたたずむ姿、さらに連載番外編としてスペシャルな体験も……。

▼▼ご購入は以下のリンクから▼▼

梅原裕一郎フォトブック 梅ごよみ ~観梅~

記事の中身は声優グランプリ4月号をチェック!

スクール特集バナー