探偵テンボス

主人公の探偵役は福山潤さん!『ハウステンボス』全体を使った壮大な謎解きゲームがグランドオープン

探偵テンボス

日本一広いテーマパークである長崎県の『ハウステンボス』全体を使った街歩き型謎解きゲーム「探偵テンボスと謎じかけの王国」が3月20日にグランドオープン。なお、声優キャストとして、探偵テンボス役に福山潤さん、ミランダ役には元アイドリングの長野せりなさんを起用している。

「探偵テンボスと謎じかけの王国」は、数々の難事件を解決してきた探偵テンボスの助手になり、謎に満ちた不思議な依頼を解決していくアトラクション。街歩き型謎解きゲームなので、場内を楽しみながら謎を解いていくことができ、コースも様々な難易度が用意されている、なかには1日では解けないほどの難しい問題もあり、謎解き初心者やファミリー、謎解きファンまで幅広く楽しめる。

イベント詳細は公式HPまで!

■「探偵テンボスと謎じかけの王国」概要
探偵テンボス

<ストーリー>
ここはハウステンボスにある”謎解き探偵事務所”。
数々の難事件を解決してきた探偵テンボスのもとで、
ひょんなことから、あなたは助手をすることになりました。
そして今日も謎に満ちた数々の不思議な依頼が…

<登場人物>
探偵テンボス(cv:福山潤)
王国に探偵事務所を構える、謎解き専門の探偵。天才的な閃きと洞察力を持ち、数々の依頼を解決している。

ミランダ(cv:長野せりな)
テンボスが利用している情報屋。機密性を守るため、情報を謎にして伝えてくる。

福山潤長野せりな

<ゲームの特徴>
1.ハウステンボスすべてが舞台
日本一広いテーマパークであるハウステンボス全体を使った、街歩き型謎解きゲーム。

2.レトロなヨーロッパの世界観
ヨーロッパの街並みの中で、まるでミステリー小説の主人公のような気分を味わうことができる

3.交錯するストーリー
謎を解いていく中で、物語が様々に分岐していき、一筋縄ではいかない展開があなたを待っている。

4.選べる難易度
様々な難易度の依頼(コース)があるので、初心者の方から謎解きファンの方まで幅広く楽しめる。

ハウステンボスの防疫対策
ハウステンボスでは、お客様に安全にそして安心して楽しんで頂けるよう、「遊園地・テーマパークにおける 新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に加え、接触感染防止のポケットティッシュ配布やスタッフによる定期的な消毒、会食時のハンカチや紙ナフキンを口にあてての会話の推奨(同居家族を除く)などの独自の防疫対策を実施しております。またスタッフに対しては、専門家による講習を実施しており、お客様からも高い評価を頂いております。
ハウステンボスの防疫対策:https://www.huistenbosch.co.jp/information/safety/

▼ハウステンボス公式HP:https://www.huistenbosch.co.jp/
▼探偵テンボスと謎じかけの王国公式HP:https://www.huistenbosch.co.jp/event/mysterious-kingdom/

BLACK SHIP inc.

スクール特集バナー