白蛇

アニメ映画『白蛇:縁起』の上映開始日が7月30日(金)に決定! 主題歌はSnow Man新曲「縁 -YUÁN-」。追加キャストも!

白蛇

追加キャストは柴田秀勝さん、石川界人さん、本田貴子さん!

追光動画(中国のアニメ会社)とWarner Brothersがタッグを組んで制作した中米共同制作のフル3DCGアニメ映画『白蛇:縁起』。美しくハイクオリティなグラフィックと感動的なストーリーが話題を呼び中国国内で興行収入70億円を突破した同作品だが、日本語吹替版の制作が決定、吹替を三森すずこさん佐久間大介さん(Snow Man)杉田智和さん悠木碧さん佐倉綾音さんといった豪華声優陣が担当することが発表されるやいなや、話題沸騰となっていた。

その『白蛇:縁起』が、この度上映開始日が2021年7月30日(金)に決定! キービジュアルが公開となった。

白蛇

さらに、主題歌が主演の佐久間大介さんが所属するSnow Manの新曲「縁 -YUÁN-」に決定! 公式YouTubeチャンネルでは主題歌を起用した予告編も公開となった。

snowman

https://www.youtube.com/channel/UCJ8mfacpPeLTby40A4WyxIQ

この度、主人公・宣の声を演じるSnow Man 佐久間大介さんからコメントが到着!

 

Snow Man 佐久間大介さん(宣役)コメント

この度、僕たちSnow Manが、『白蛇:縁起』の日本語吹き替え版の主題歌を担当する事になりました。個人的にはダブル主演で、主題歌まで担当できる事、本当に感謝しています。ものすごく嬉しいです。今回の楽曲「縁 -YUÁN-」は、中国の楽器、二胡も取り入れており、曲を聴いただけで中国の世界感が堪能できます。そして、歌詞にはタイトルにもある「縁(えん)」や、「繋がり」といったキーワードを大切にし、この作品のストーリーを物語る様な単語やフレーズが盛り込まれています。さらには、中国語の歌詞があったりと、日本の方にも中国の方にも楽しんでいただける楽曲になっています。主題歌は作品を引っ張っていくという大事な役目があると思いますので、少しでもこの『白蛇:縁起』という作品に寄り添いながら、お力になれたら幸いです。ぜひこの曲を聴いて『白蛇:縁起』に浸っていただきたいです。

 

また、新たに追加キャストとして、柴田秀勝さん、石川界人さん、本田貴子さんの出演も発表された。

 

追加キャスト陣コメント

柴田秀勝

国師(コクシ)役:柴田秀勝

中国民話の代表でもあり日本でも弁財天の使いで信仰の対象としても知られる白蛇伝、そのアニメ化に際し国師という大役を担当、光栄の一言に尽きる喜びであります。残念ながら全出演者参加収録が出来ず、万全を期したコロナ対策の中で行われた少数、抜きアフレコの為、小生にとりましても作品の完成度合いが待望されることであり、一人でも多くの人たちに中国アニメのクオリティの高さも是非見て頂きたい作品です。

 

石川界人

道士(ドウシ)役:石川界人

豪華なキャストの方々とご一緒できるということで一役者としてたくさんのことを学ぼうと思いました。あまりにも美しい映像と、心が熱くなるストーリーに感銘を受けました。子供から大人までどなたでも楽しめる作品になっていることは声を大にして言いたいのですが、ぜひとも大人の方に見ていただきたいです。様々な経験を重ねたからこそ感じられる問いかけやメッセージがあるかと思いますので、受け取ってもらえると嬉しいです。

 

蛇母(ジャボ)役:本田貴子

中国ファンタジーが大好きなので、ビッグタイトルヒロインの前世の物語というこの作品への出演にとても興奮しました。物語に一瞬で入り込ませてくれる音楽と幻想的でどこか怪しげな風景、大きな運命を持ったヒロインに誠実なヒーロー、どこをとっても期待を裏切らない王道の中国ファンタジーです。みなさま是非ご覧ください。私のお気に入りキャラクターは狐のあの娘❤

 

 

前売券(ムビチケ)は4月30日(金)より各劇場で販売開始!

前売券(ムビチケ)は4月30日(金)より各劇場で販売開始します。前売購入特典としてオリジナルクリアファイルもついてきます!

<前売券>

▲ムビチケデザイン

発売日:2021年4月30日(金)
税込価格:1,500円
販売場所:全国上映劇場(詳細は公式HPをご確認ください)
特典:オリジナルクリアファイル


▲オリジナルクリアファイルデザイン
※特典は数に限りがございます。無くなり次第、鑑賞券のみの販売となります。

 

 

『白蛇:縁起』作品情報

人と妖怪の境遇を乗り越える真実の愛と、時空・前世を超えても途切れることのない壮大なラブストーリーは中国全土を魅了した。また最先端でハイクオリティな3DCGアニメーションから描かれる壮大な自然や景色、多数の魅力的なアクションシーン、キャラクターの繊細な想いと動きは圧巻。日本のアニメーション業界にも大きな影響を与えた日本最初のカラー長編漫画アニメ映画「白蛇伝」(中国の民間伝説)が題材でもあり、日本とも親和性の高い作品となっている。

【あらすじ】
『白蛇:縁起』は中国の四大民間説話の一つ『白蛇伝』の前世の話。晩唐の時代、国師が民間人に蛇を大量に捕獲させていた。白蛇の妖怪「白」(見た目は人間の美少女)が国師を刺殺しようとしたが失敗。少女は逃亡の末、記憶をなくしてしまったが捕蛇村の少年「宣」に救われる。「白」の記憶を取り戻すため二人は冒険の旅に出る。その旅の中で二人は恋に落ちるが、少女が白蛇の妖怪ということも明らかになってしまう。一方、国師と蛇族との間に激しい戦いが始まろうとしていた。二人の恋に大きな試練が待ち受ける。

【作品概要】
■タイトル:『白蛇:縁起』日本語吹替版
■ジャンル:ラブストーリー、ファンタジー、CGアニメ
■上映時期:2021年夏 上映開始予定

【出演】
白:三森すずこ
宣:佐久間大介(Snow Man)
青:佐倉綾音
はらまき:杉田智和
宝青坊の主:悠木碧
ほか

【監督】
黄家康・趙霽

【日本語吹替版】
プロデューサー:木谷高明・白金
配給・制作:ブシロードムーブ・チームジョイ・面白映画
『白蛇:縁起』日本語吹替版
公式サイト:https://white-snake.jp
公式Twitter:@WhiteSnakeMovie
公式Weibo:https://weibo.com/u/6547139603?is_all=1
公式YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCJ8mfacpPeLTby40A4WyxIQ

©Light Chaser Animation Studios ©Bushiroad Move. ©TEAM JOY CO., LTD.

BAR『Envelop』バーテンダー・亜夜芽【CV.諏訪彩花】