声優ボウリングランプリレディース

人気女性声優が過酷なルールでボウリング対決!【seigura.com限定レポート&インタビュー】

声優ボウリングランプリレディース

人気声優によるハチャメチャボウリングバラエティ『声優ボウリングランプリ』初となる、女性声優による大会『声優ボウリングランプリレディース』が実現! 優勝賞金10万円を目指し、同じ事務所に所属する仲間たちによる、仁義なき戦いが繰り広げられる……!?


 

声優ボウリングランプリレディース

■【seigura.com独占レポート】数々のトラップが待ち受ける異色のボウリング対決が開幕!
初開催の『声優ボウリングランプリレディース』に挑むのは、小坂井祐莉絵さん、山田麻莉奈さん、長谷川玲奈さんの3人。このうち長谷川さんは野球経験者ということで、球技のスキルは一枚上手か。そしてシリーズ恒例となっている英語禁止ルールをジャッジする「ジャッジウーマン」に原奈津子さんが参戦。なお、賞金10万円の使い道は、山田さんと長谷川さんが「貯金!」と堅実な回答を示したのに対し、小坂井さんは「みんなでごはんを食べに行く」とハートフルな回答で心を鷲掴みにするも、ゲームスタート前から英語トラップに引っかかりまくり早くも大ピンチ。ちなみにプレイヤー全員が「優しい先輩です!」と口を揃えていた原さんは、声優ボウリングランプリの名物司会であるハライチ・岩井勇気さんに英語指摘漏れを注意されまくるという、ジャッジウーマンにあるまじきポンコツぶりを発揮していた(笑)。

ゲーム本編では「足つぼマットフレーム」や「私物を取り替えそうフレーム」など、声優ボウリングランプリ名物となっている数々のお邪魔フレームが展開。「投げ放題フレーム」では、3人とも男子顔負けのスピードとパワーでボールを投げまくっていた。ほかにも「●●になりきって投球」など、声優の技術を存分に発揮できるフレームもあり、ボウリング以外の部分でも楽しめる。

声優ボウリングランプリレディース

声優ボウリングランプリレディース

■【seigura.com独占インタビュー】対決終了後の4人を直撃!
――収録の感想をお願いします。
 ジャッジウーマンという大役を仰せつかったのですが、「英語って意外に気づかないんだな」というのがよくわかりました……(笑)。でも、視聴者目線で後輩たちの戦いを気楽に見られて楽しかったです!
小坂井 収録現場にいる人のなかから自由に選んで「助っ人」として代わりに投げてもらうフレームがあったのですが、そのときにお願いしたスタッフさんには大感謝です! パッと投げてサッと持ち場に帰っていく……まさに「職人」でした!
山田 私にとって、体を動かす機会はサバイバルゲームくらいでしたし、おうち時間が長くなるとますます運動することがなくなってしまったので、今日は久々に身体に負荷をかけられました(笑)。これを機にプライベートでもボウリング場に通いたいと思います!
長谷川 ちょうど某バラエティ番組で英語禁止ボウリングの企画をやっていましたので、それを参考にさせていただきました。投げる順番も大事だなと思いつつ、いい汗をかけました!

――今回の見どころを、ネタバレにならない程度にちょっとだけ教えてください。
 見ている側からしてみたら「足ツボマットフレーム」はすごく面白かったですね。特に、ぽんちゃんの投げ方は、思わず「ヤバイ人だ……」と思ってしまったくらい衝撃的でしたので(笑)、ぜひDVDでご確認ください。ちなみに私がもし競技に参加していたら……どうでしょう? でも一つ言えるのは、日常的に英語を使う機会が多い人とそうじゃない人の差が如実に出たなということですね。
小坂井 「私物を取り替えそうフレーム」ではズバリ、私の私物(プレゼント)に注目していただきたいです。すごいものをご提供しましたので(笑)。
山田 後輩や妹になり切ってボールを投げるというルールの「萌え萌えフレーム」では、私がこれまで培ってきたスキルをしっかりお見せできたと思います!
長谷川 私は「ドキドキ罰フレーム」でしょうか? いつもモノマネをしているとあるアニメのキャラクターを自信をもって演じましたので、ご注目ください。

 ――盛りだくさんの内容で、ボウリングランプリを観るのは初という人にも楽しんでもらえそうですね。
 賞金がかかっているということもあり(笑)、3人の素の部分をたくさんご覧いただけると思いますので、ぜひ2枚、3枚とご購入いただき、お友達にも広めていただけると!
小坂井 私はまだまだ成長する気満々です! その成長過程を確かめていただくためにも、まずはDVDをゲットして、じっくりご覧いただきたいです!
山田 個人的には、観た人が「山田麻莉奈を思わず支えてあげたくなってしまうプレイ」を意識しましたので(笑)、ぜひ彼氏目線で楽しんでもらいたいです。
長谷川 ちょっと大げさかもしれませんが、私たちが今できることをすべて注ぎ込んだつもりです。女性声優による大会は今回が初めてということなので、次の『声優ボウリングランプリレディース』につながるよう、応援してください!

声優ボウリングランプリレディース
※写真左から原奈津子さん、長谷川玲奈さん、山田麻莉奈さん、小坂井祐莉絵さん

■DVD『声優ボウリングランプリレディース』商品情報
声優ボウリングランプリレディース

女性版『声優ボウリングランプリ』第1回目となる本作でハチャメチャボウリングバラエティに挑戦する女性声優は小坂井祐莉絵、山田麻莉奈、長谷川玲奈! 英語禁止ルールの“ジャッジマン”改め“ジャッジウーマン”として原奈津子が参加! 司会はおなじみハライチの岩井勇気! フレームごとにさまざまな特別ルールが設けられたスペシャルゲーム! 試合中は英語の使用は一切禁止! 性別なんて関係ない! スリルとドキドキが止まらないお邪魔ルールと罰ゲームが彼女たちに容赦なく襲い掛かる! 数々の難題を乗り越えて賞金10万円を手にするのは誰だ!? 特典映像は司会岩井と声優陣4名との激レアトーク「声優ボウリングランプリレディーストーク」、そして声優陣のお食事タイムに潜入する「セイメシ」を収録。

【封入特典】オリジナルフォトブック
【公式通販特典】L判オリジナルブロマイド5枚組
【価格】6,380円(税込)
【発売日】2021年6月25日(金)

☆『声優ボウリングランプリレディース』購入はこちら

©SBGプロジェクト

スクール特集バナー