劇場版DEEMO

劇場版長編アニメ『DEEMO サクラノオト -あなたの奏でた音が、 今も響く-』に佐倉綾音さん、鬼頭明里さんの出演が決定!

劇場版DEEMO
現在制作中の劇場版長編アニメ『DEEMO サクラノオト -あなたの奏でた音が、 今も響く-』に関し、7月5日(月)にオンラインで開催された『Anime Expo Lite 2021』にて佐倉綾音さん、鬼頭明里さんが出演することが発表された。

3月に開催された『Anime Japan 2021』で、アイドルグループ・日向坂46の丹生明里さんの出演が発表された劇場版長編アニメ『DEEMO サクラノオト -あなたの奏でた音が、 今も響く-』。7月5日(月)にオンラインで開催されたイベント『Anime Expo Lite 2021』ステージでは、新たにロザリア役に佐倉綾音さん、サニア役を鬼頭明里さんが演じることが発表された。『Anime Expo Lite 2021』には劇場アニメ化プロジェクト発表時より唯一発表されていた主人公の女の子・アリス役を務める竹達彩奈さんと、ロザリア役の佐倉さんが登壇。サニア役を務める鬼頭明里さんはVTRで登場し「初めてDEEMOに触れる方にも楽しんでいただける作品になっている。楽曲に癒される効果もある作品なので、ぜひ映画館の音響で楽しんでいただきたい」と語った。

一方、アフレコが全て一発OKだったという佐倉さんは「作品の世界がすごく確立されていて、流れる空気感もスタッフさんが自信をもって作られていたのでそこに乗っかった 」と語った。

◆サニア(CV:鬼頭明里)
劇場版DEEMO サニア

◆ロザリア(CV:佐倉綾音)
劇場版DEEMO ロザリア

イベントの最後に「世界中の人に愛されているゲームの劇場版ということで、 新たな形として皆さんにお届けできるということで嬉しく思う。 世界中の人に楽しんでいただける作品になっているので楽しみに待っていて欲しい」という竹達彩奈さんの言葉でイベントは終演した。

■「DEEMO サクラノオト -あなたの奏でた音が、 今も響く-」PV

■『DEEMO サクラノオト -あなたの奏でた音が、 今も響く-』作品情報
劇場版DEEMO

<ストーリー>
謎の生物・Deemoが孤独にピアノを奏でている城。 そこにある日、 記憶を失った少女が空から舞い降りてくる。 Deemoと少女、 そして城の不思議な住人たちや、 ピアノの音色で成長する木によって、 優しくて切ない、 愛の物語が紡がれていく。

<スタッフ>
原作:Rayark Inc.「DEEMO」
脚本:藤咲淳一・藤沢文翁 [FUJISAKU JUNICHI・FUJISAWA BUN-O]

総監督:藤咲淳一
監督:松下周平
副監督:平峯義大
キャラクターデザイン:めばち
イメージボード:吉田ヨシツギ
美術:小倉宏昌
美術設定:吉田大洋
色彩設計:片山由美子
CGディレクター:三階直史
CGI:レイルズ
撮影監督 :江面久
グレーディング:齋藤瑛
編集 :村上義典
音響監督 :明田川仁
音響制作 :マジックカプセル
主題歌:梶浦由記
制作:シグナル・エムディ
プロダクション・アイジー
製作:ポニーキャニオン

<キャスト>
女の子・アリス:竹達彩奈
仮面の少女:丹生明里
サニア:鬼頭明里
ロザリア:佐倉綾音
ほか

▼オフィシャルサイト: https://deemomovie.jp/
▼オフィシャルTwitter: https://twitter.com/DeemoMovie

©2021 Rayark Inc. /DEEMO THE MOVIE Production Committee