はたらけ!おじさんの森

森川智之さんが話題のおじさんを熱演!『はたらけ! おじさんの森』第1巻の朗読動画&PVが絶賛公開中!

はたらけ!おじさんの森
森川智之さんが話題作『はたらけ! おじさんの森』第1巻の発売を記念して、作品の世界観が堪能できるPVのナレーションと朗読動画に出演!!

今回、森川さんが朗読したのは、42歳のサラリーマン・森進(もりすすむ)と38歳の金髪イケメンの森秋良(もりあきら)が、超人気ゲームの購入列からいさぎよく抜けて、迷子の少年を無事に親元へ送り届けた後のシーン。お互いの人柄の良さも相まって意気投合していると、突如ある人物に声をかけられるが――。

はたらけ!おじさんの森

朗読に登場するのは3キャラクター。総尺11分にもなる朗読動画は、森川さんによる“おじさん”の演じ分けをたっぷり楽しめるスペシャルな動画に仕上がっている。「読んでいてとても楽しかったです」と森川さんも絶賛の『はたらけ! おじさんの森』第1巻は好評発売中!

ストーリー紹介

大ヒットゲーム『あつまれ! あにまるの森』の新作発売日に、ある親切な行動がきっかけでゲームを買いそびれてしまった“おじさん”こと森進・42歳独身は、中堅企業総務部に勤務するサラリーマンゲームを買いそびれてしまった帰り道、進の善良な行動を見かけた「おじきち」と名乗るおじさんから、見たこともないゲームソフトをもらいます。帰宅しておそるおそるプレイしてみると……ゲームの中にある島にトリップ⁉ そこはなんと言葉を話す二足歩行の動物、通称「あにまる」が暮らす不思議な世界「あにまるワールド」だったのです。

進と同じように「あにまるワールド」にトリップさせられた人間は3人。一見近寄りがたそうな金髪イケメン、森秋良・38歳。ショップ店員。 ガッチリ筋肉質に白髪のワイルド系ダンディ、森山太郎・62歳。工務店経営長髪バンダナにビン底眼鏡のオタク、木林裕之・51歳。プログラマー

はたらけ!おじさんの森

4人を待っていたのは、人間不信に陥ってしまっている4匹の「あにまる」と厳しいサバイバル生活かと思われましたが、おじきちと島の管理人だという美少女・カンナからの救済が。スタンプブックにかかれたミッションをクリアすると、「オジ」単位でスタンプを獲得でき、そこで集めたスタンプは炭やマッチといった生活必需品に交換できるというものでした。

無人島生活を充実させるため、水を探し、食料を調達し、火をおこし、魚を釣り……ビールを飲む⁉ 4人のおじさんと4匹のあにまるの心の交流が胸アツのハートウォーミングおじさん島ライフをお楽しみください。

書籍情報
『はたらけ!おじさんの森 1』
はたらけ!おじさんの森

(著:朱雀伸吾/絵:深山フギン)
二足歩行の動物が暮らす島にやってきたのは…おじさん?
人気ゲームにトリップした人とあにまるの交流を描く、ほのぼの問題作!

発売日:2021/06/30
定価 : 693円(税込)

▼詳細ページURL
https://herobunko.com/books/hero100/13108/
▼Amazon購入ページ
https://www.amazon.co.jp/dp/B096TL5TXG

■ヒーロー文庫公式HP
https://herobunko.com/
■ヒーロー文庫公式Twitter
https://twitter.com/herobunko
■ヒーロー文庫公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCqu82bCZGR2IUuqicxxOZcA

スクール特集バナー